人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシご飯

季節の食べ物には、色々とありますね

ここ静岡県には、近年 美味しいトウモロコシが販売される様になりました




昔は、年に1回 北海道へ 甘い トウモロコシを注文してましたが

数年前から 「甘々娘」という 本当に甘くて美味しい品種ができる様になりました

この種類、静岡市とか 遠くは(静岡市で販売されてる) 山梨からの物もスーパーで販売されますが、

なんと言いましても 静岡県は森町も 甘々娘 が本当に甘くて美味しいです

でも・・・・・ これって、良いものは現地で販売して 無くなってしまうのです。

早朝から車で農園まで買いにゆく人が多く、並ぶとか・・・・

たま〜〜に、市内の神社で販売したりして・・・ 運が良ければ 購入できる

なので、今年はネットで農園を探して まとめ買いしました

同じ県なのですが、クール便なのです

それで、先日 母が頑張って  トウモロコシご飯を炊きました


トウモロコシご飯_f0082570_1640579.jpg


味は お酒たっぷりの薄めの塩味です

これが 美味しかった!!!  トウモロコシの甘みと塩加減が調度よくて

結果 ・・・・・・・・・・  体重がMAXとなりました(号泣)


by al_lamia | 2017-06-18 16:42 | 食べ物