風邪とパフ

私が先週の月曜日から風邪にかかってしまった事は書きました。

私の風邪としては、回復が早いほうなんです

いつもは風邪を引くと完治まで1ヶ月

なんとか這いずりながら動けるまで1週間かかるのですが

今回は毎日殆ど外出してます(ヨロヨロ・・・ボッ〜〜としながら 苦笑)

で、回復が早いほうなんですがここ3日ばかり結構咳が出てます

喉の痛みは無くなってますが、ガサガサして空気の乾燥、埃、おしゃべり何で

すぐに咳がでまして ← 今の喉は私の性格の様にデリケート!(爆)

毎晩の就寝時には濃い痰が絡む咳に悩ませられてます

昨晩です、早くに就寝して夜中の2時頃に目が覚めました(昨夜はダリ爺様は母に預けて)

トイレから戻るとパフリーナが私の寝てる場所に座ってます

f0082570_10401736.jpg


パフちゃん、ママねんねするから少しそっち行って!といいながら私が寝ますと

私にピッタリ寄り添って、スリスリしてきます

良い子ねぇ〜〜〜と柔らかな毛を撫でていますと、それだけで気持ちが安定し

幸せな心地になって・・・・・

今度は私の指を舐め舐めします

風邪が移ると困るから、指舐めは止めようね〜〜〜といいながら

私はパフリーナを撫でてます・・・・・

すると、何故かしばらくすると咳が落ち着いて・・・気持ちよくなって・・・・・・

気が付けば、夢の世界に〜〜〜〜〜

パフの愛情でしょうか? 今朝はまだ完全に咳は止まってませんが

それでも、随分と楽になってます

パフちゃん〜〜〜〜〜  ありがとう!!! 
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-26 10:45 | ネコ | Comments(8)
ふぅ〜〜〜〜〜  ゲボッ!

お行儀悪くて済みません(深謝)

お昼にコロッケとササミのフライを食べました

大好きな辛いソース「ドロ」をタップリ掛けて

ご飯が・・・・3杯は入った!

林檎と昨日のおかずの残りのお大根

デザートはマロンのアイス

只今、お腹一杯で・・・・・はぁ〜〜〜ふぅ〜〜〜です
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-14 16:46 | Comments(4)

私の中の季節?

或るブログで、映画俳優さんが話題になってました。

ジャック・ニコルスン等怪優さんが、魅力的で・・・

はい、私も同感でございます。

「迫られたら・・・危ないとか (*^−')ノ 」等のコメントがありまして

楽しく読ませて頂きながら・・・・・・・ 

 アレェ〜 私は???  と思いますと

f0082570_15572745.jpg


最近クラクラする気持ちが無くて・・・

するのは お猫ちゃんへなんですが(困った)

ハァ〜〜〜〜〜 私も秋なんでしょうかネェ

と、思いつつ・・・・ふと ・・・・・そう言えば、昨夜は確か

「ガリレオ」の福山雅治君なんて、良いなぁ〜〜って見てましたねぇ〜(^^;;
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-13 16:06 | Comments(7)

季節は秋〜〜〜

やっと、秋らしい気温になりました

我が家も昨夜は私の部屋にミニ・ホットカーペット出しました

本当はまだ出したくないのですが、お爺さんが1匹居りますので

今朝は8度でこの秋一番の冷え込み

なのに・・・・庭にはスミレが少し咲いて、種がはじけてます

そして

        
f0082570_2045361.jpg


季節の萩も咲いてます。

桔梗も咲いてるし〜〜〜 撫子も咲いてます

なにか春と秋がゴチャゴチャしてるますね

それでも日増しに気温が下がって、やっと 私が生き返る季節 ← 私はゾンビか?

確かに日本も気候の変化してますよ

温帯・・・から「亜熱帯」になってる気がしますよね

でも、来る秋・・・・・・ いえ、来た秋を楽しみましょう
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-12 20:48 | Comments(6)
今日の事です・・・・・

庭仕事を少しして、自分の部屋へやって来ました

PCにて仕事してますと・・・・・

f0082570_21311421.jpg


何故かオレッチが私にまとわりつきます

そういえば・・・亡くなったアルも・・・私が机に向かっていると、こんな感じで

私にまとわりついて、抱っこをせがんだなぁ〜〜

やっぱり兄弟だから似ているのかなぁ〜何て思ってましたら

     ( * 0 *) ( * 0 *)( * 0 *)( * 0 *)( * 0 *)

オレが・・・・・ オレが私の足に噛み付くのです!!!

痛い!   そんな・・・ 私は食べ物でないよ〜〜〜

最初は私のGパンの裾にスリスリして居たのですが、しまいには涎で シミが・・・

あんた、何してるの?

まるで私の足が「マタタビ」のような感じで、スリスリ 舐め舐め・・・がぶり!

こんな事って、無いのに・・・ どうしたのでしょう?

・・・・・・・・・・・・ ひょっとして・・・・・・さっき、庭に出ていた時に・・・・

何か、オレッチが興奮するような植物にでも 触れたのでしょうか?

思い当たるのは無いけれど・・・匂い・・・・

って言うと、ローズマリーの枯れ枝を刈り込んだなぁ〜 位かな?

早々ににて、PCの仕事を切り上げて、他の部屋での仕事に切り替え

2〜3時間して戻ると、少しはGパンの裾に匂いを嗅ぎますが

前の様な事にはなりません

やっぱり、何かの植物の匂いでしょうか?

今日はオレッチの謎の行動でした
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-07 21:43 | ネコ | Comments(4)

まぁ、お嬢さん!

我が家の女王様「パフリーナ」は

時々こんな格好をして寝てます

f0082570_21175142.jpg


兄弟のグランデと頭合わせて・・・は可愛いけれど・・・

いくらなんでも、お腹丸出しって それはねぇ〜〜

そんな格好してると、ママがお腹に顔を埋めて

グニュグニュしちゃうぞ〜〜〜(^0^)
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-05 21:20 | ネコ | Comments(5)

至福の時

f0082570_10351134.jpg

相変わらず忙しい・・・そんな時 部屋へ用事で戻り、抱き締めると~ハァ・・・・・このまま眠りたい! 何時までも・・・温かくて 柔らかくて 心地よい息遣い 深い眠りに誘われます が、心を鬼にして目を覚まします ZZzz。。..
[PR]
# by al_lamia | 2007-11-03 10:35 | Comments(6)

良いなぁ~

f0082570_12455279.jpg

ネェ、グラ君 キミのお仕事は? 僕の仕事はね、ママにご飯せがむ事、チュ!をせがむ事、寝ることです ・・・たまに、我が儘リーナ姫を教育することかな? 君達暇で良いね (ΘoΘ;)
[PR]
# by al_lamia | 2007-10-30 12:45 | Comments(7)

ゴメンネ!


今日の夕食は珍しく母と二人なので、有合わせの物のつもりでした。なので、夕方から片付けを始め、終わったのが7時半頃、母と夕食を済ませて、片付けて、細かい雑用しなからテレビを眺めて・・・・・ 二回でオレがジャンプしてます。今晩はいやに元気ねぇ~ オレのジャンプは普通、空腹の時に・・・・・・・・・・・・・Σ(T▽T;)グワーン あ・・・夕食やって無い! 信じられないミスです。二時間遅れの夕食となりました。 ゴメンネ!みんな !! 全員 完食でした。 (‐o-;)
[PR]
# by al_lamia | 2007-10-23 23:29 | Comments(6)

臭っ!

f0082570_19111917.jpg

朝の食事をやってから、各自のお顔拭きを・・・で、茶饅頭オレを抱いてますと 突然臭い! トイレを見ても○ンチ無し!って事は \(◎o◎)/あっ! オレのオ○ラか?
[PR]
# by al_lamia | 2007-10-02 19:11 | Comments(8)

ボク チョット怖かった

f0082570_18494417.jpg

夕方ね、ママが僕を急に抱き上げて籠に入れて、車に乗せて病院に連れて行かれたの。僕、ビックリして怖くて鳴きっ放しだったの。ママはネ、今日の僕があんまり静かで大人しいから心配になったんだって!ほら、僕って心臓が悪いから。でも、検査して異常が無かったって、ママ喜んでた (^_^)v
[PR]
# by al_lamia | 2007-09-27 18:49 | Comments(8)

f0082570_19353175.jpg

何代か続いた野良猫でも、愛を知ると それ無しでは生きられない ・・・生きて居ても寂しさを抱えて・・・
[PR]
# by al_lamia | 2007-08-30 19:35 | Comments(6)

ストーカー

f0082570_2128869.jpg

我が家のストーカー♪おばあちゃまの後 追い掛けて トイレ迄 そこがまた可愛いと 母もメロメロです (*‘‐^)-☆
[PR]
# by al_lamia | 2007-08-25 21:28 | Comments(7)

ご機嫌ななめ

f0082570_17102057.jpg

今日の僕は ご機嫌ななめだ! ママが朝ご飯呉れなかったんだもの!! 仕方ないでしょ、お腹が少し悪いし朝 ゲェ~したでしょ
[PR]
# by al_lamia | 2007-08-03 17:10 | Comments(4)

貼れるかな?


動画、貼れるかな? と挑戦です。モデルはグランデです \(≧▽≦)丿
[PR]
# by al_lamia | 2007-07-30 20:36 | Comments(4)

礼節

f0082570_921735.jpg

衣食足りて、礼節を知る~しかしながら、こいつの場合は『食足りて、礼節知らず、益々我が儘ジジイになる』
[PR]
# by al_lamia | 2007-06-10 09:21 | Comments(5)

居場所

f0082570_13205369.jpg

その毛布、この間洗濯したんだけど~~~~~僕は絶対にどかないゾ!!!!!
[PR]
# by al_lamia | 2007-05-31 13:20 | Comments(4)

シャリシャリ坊主

f0082570_7164496.jpg


ボクがママを撃退する方法は、ママがボクにチュ〜〜したり ギュ〜〜ってした時に

ママの髪の毛をジャリジャリ、シャリシャリ噛む事なんだ!

・・・・・我が家の赤ちゃん(ルネ 7歳)
[PR]
# by al_lamia | 2007-05-06 07:18 | Comments(2)

毛だらけ


毛だらけに
なると知りつつ 黒を着る (・ω・;)(;・ω・)
[PR]
# by al_lamia | 2007-03-10 17:57 | Comments(2)

f0082570_20184440.jpg

猫・・・いじわる きむずかしや すねる いたずら 甘えん坊♪♪♪ とろかし 上手
[PR]
# by al_lamia | 2007-02-24 20:18 | Comments(2)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia