ありゃ!!!

昨年あたりからでしょうか

オレッチの水の飲み方がひどいのです

分量も多いのですが、彼が水を飲むと ワンコの水飲み後のブルブルの様に

あたりに水が 飛び散った跡が・・・・・ 


More
[PR]
# by al_lamia | 2016-07-05 17:35 | ネコ | Comments(8)

変更

タイトルみたら

JOYママの1日一言  って・・・・・・・・

いつのことでしょうか?  ですよね

なので、ちょっと タイトル 変更しました

いよいよ、熱く  暑く  あつく   蒸し蒸し むしむしの季節です

昨日はこの蒸し暑で さすがに体力消耗? 

私としては、破格に珍しく   pm11:20

には、ベッドの上に 倒れました(^0^;;

これから、ますます 辛い季節です

みなまさも お体 大切になさって くださいませ。

[PR]
# by al_lamia | 2016-07-02 16:44 | Comments(4)

はえない・・・

すみません

気持ちが悪かったら、見ないでください!

お猫の 毛ない腕の写真です


More
[PR]
# by al_lamia | 2016-06-26 11:00 | Comments(8)

完成しました

おはようございます。
ご無沙汰です 😅

先月ルネッチを送り、パフとオレッチが

次々と体調崩して・・・・・

そんな忙しい時でも、合間の時間で 作りました

f0082570_09403411.jpeg

と、言いましても 今年の初めて頃から始めた
ドイリーですが
何とか、季節に間に合いました。

ニャン達は、やっと一息か?と思いましたら
今朝は、グラが吐きました・・・
オレッチも、甲状腺更進症がある為でしょうか?
老化が、激しく進んでる感じで
お水を飲んでも、飲んでも 喉が乾くし
脱水症状で、週に何度かの点滴は必要

相変わらず、バタバタの日々です。

蒸し暑い 梅雨モード、夏になります
何とか乗り切りましょう。

[PR]
# by al_lamia | 2016-06-19 09:38 | Comments(8)

もう6月ですね

ルネッチが引越ししてから約2週間・・・・・早いですね

この間、確かに寂しい日々ですが  そう凄いペットロスだった のではありません

実は・・・・・・ またまた 大変なニャンズ騒動がありました

まぁ、なんとか落ち着いてくれたので やっと 今日 ブログ更新の気分になりました


More
[PR]
# by al_lamia | 2016-06-06 18:06 | ネコ | Comments(6)

お引越し

数年前に亡くなった 浅川マキの歌に

不思議な 橋がぁ〜〜 この町にあるぅ〜〜
渡った人は 帰らないぃ〜〜〜

と言う歌詞があります



More
[PR]
# by al_lamia | 2016-05-22 19:15 | ネコ | Comments(8)

色々と・・・

ツツジがもう終わった!と思ったら
f0082570_22234240.jpeg

f0082570_22242125.jpeg

紫陽花が咲き出し

f0082570_22254314.jpg

スモークツリーも、モクモクと咲き出しました。
やはり、例年よりも 1〜2 週間は 早い気がします。
どんな 夏になるのでしょうか?
怖い気も します 014.gif

[PR]
# by al_lamia | 2016-05-15 22:22 | Comments(6)

☔️ 雨 あめ・・・

今年は、早くも 梅雨入りか?
と思ってしまうほど 雨が 多い気がするのは 私だけ?
相も変わらず バタバタの生活で
自分がやりたい事 外出することは出来るけど
👆 何とか 時間のやりくりして 頑張ってます

でも、やはり在宅でしたい趣味が 多い私なので
たっぷり My time 取れない事が 結構ストレス
雑用、母の通院 、人間と猫達の食事など
手抜きはしてるのに・・・
何故か疲れやすいし、時間も無い

母が休んだ ( 9:30〜 10:30 頃 ) 後が
完全な自分の時間です (^_^;)
最近は、ルネッチを筆頭に 他の子達も歳とって
食事も1日 四回に分けて、
分量も結構 微妙だし ・・・ 吐きやすいし
私が、一番 「 若い ‼️」 のです

f0082570_10371584.jpeg

ルネッチは、段を一気に 上がれなくなって
低い椅子を組み合わせて、
何とか 好きなデスクに上がります。
食欲も落ちてます
GW 前辺りから、腎臓食は嫌がるので
もう、治療段階は終わったと考え
食べたい物を 与えたら、少量づつですが
食欲もどって・・・・・ 小康状態かな
歳と健康考えると、いつ変化しても仕方ないのですが

なんて、愚痴ブログに なってしまいました (^_^;)

[PR]
# by al_lamia | 2016-05-11 10:27 | Comments(9)

なぜか 一輪

f0082570_20024290.jpeg

全部散ってしまったのに
何故か一輪 咲きました。
一昨年の 今日 リーナが 旅立ちました。
綺麗で、おとなしい娘でした。
何方かと言えば、クールで 人間よりも
猫が・・・それも ルネッチと仲良し

f0082570_12411085.jpeg

でも、一番すきだったのは
アルでした。
今はアルに べったりと 甘えているかな?

[PR]
# by al_lamia | 2016-04-28 20:02 | Comments(6)

咲いてる(≧∇≦)

本当に、毎日バタバタと時が過ぎて…
気がつけば、桜も散って ツツジが咲きだしてます
今朝,気がついたら鉢植えのゼラニュームが
可愛くピンクの花を、数輪咲かせてました。
f0082570_00200520.jpeg

なんで,毎日こんなに忙しいのかな?
多分 内容は変わらないのに,体力が低下
子供たちも16歳で高齢
母も、年々体力低下と体も動かなくなり
まだ自分で自分のことは何とかできますが
こんな,そんなで やはり忙しいのですよね。
自分の趣味もいろいろありますし・・・

なんとなく毎日が
前のめりに軽く走っているような感じです(^_^;)

小さく咲いたゼラニュームが
ちょっと 一息つきなさいよ‼️  
て言っているような 気がします

[PR]
# by al_lamia | 2016-04-16 00:17 | Comments(6)

お花見

母を連れて、街中 住宅地などの、桜並木を
ドライブで花見しましたが
自宅でも、可愛く お花見してます

f0082570_08570976.jpeg

f0082570_08572331.jpeg

昨年 購入した 桜の盆栽が
今年も頑張って、可愛く咲きました 。
母が、毎日 喜んでます ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2016-04-06 08:55 | Comments(10)

まだ、美味しい

すっかり、春になり
桜情報が 飛び交う時期になりましたが

今朝は

f0082570_12343031.jpeg

三つ葉タップリのおじやでした(*^_^*)
卵も2個入れて・・・・・ 2人分です。


[PR]
# by al_lamia | 2016-04-02 10:44 | Comments(2)

こんな物・・・(^_^;)

忙しい、忙しい !!!
相変わらず、バタバタの日々ですが
こんな物、作り出してます

f0082570_19484748.jpeg

着物をリフォームして ・・・ と 思ったのですが
その前に、端切れが出てきて
お茶などの懐紙入れ等を入れる
数寄屋袋 つまり和風ポーチですね。

他にも作りたい物もあるし
修理するシャツもあるのですが〜〜

楽しいです 053.gif

[PR]
# by al_lamia | 2016-03-24 19:47 | Comments(10)

今朝のパスタ

今朝は、出回ってきた 春キャベツとイタリア・ベーコンでパスタにしました。

f0082570_08025146.jpeg

美味しかったです ‼️
ご馳走さま 😸

[PR]
# by al_lamia | 2016-03-19 08:01 | Comments(8)

年をとる

人間も動物も年をとって 加齢による体の変化は

どうにもなりませんね。

寂しいことですが、ここへきて現実と向き合ってます


More
[PR]
# by al_lamia | 2016-03-13 17:01 | ネコ | Comments(8)

春ですね

庭の手入れなんて
鉢植えの手入れも
出来ない 私

でも、彼等は 優しく 素晴らしい

f0082570_23514044.jpeg

f0082570_23520252.jpeg

咲いてくれました。
ありがとう ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2016-03-09 23:50 | Comments(6)

慰め

最近 母の慰めになってるのは

f0082570_13201938.jpg
パフリーナです。
女の子だからでしょうか ? 結構 我慢強い。
大人しいけど、しっかりしてる
いざ‼️ という時は、強い!強い!

最初に、いい子いい子しないと
ちょっと 拗ねる 😸

我が家は、ニャン達に 支えられてます。 ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2016-03-03 13:19 | Comments(10)

甘えん坊

我が家の子供達 ・・・甘えん坊 💗
歳を取ったら、少しは大人になるかな?と
思ったのですが、
高齢者特有の気難しさと、頑固さはしっかり
プラス 甘えん坊度 上昇 (≧∇≦)
で、姉弟の 仲のよさは そのまま

f0082570_12394969.jpeg

そんな彼等に、癒され 気持ちが和みます。
写真
左は抱っこ大好きなルネッチ
右は 身体は一番大きく 内弁慶の グランデ

可愛い 子達です。

[PR]
# by al_lamia | 2016-02-18 10:27 | Comments(8)

梅茶

鉢植え垂れ梅が、満開でした。
今年は、やはり早め
黒い湯のみに、蕾と開いた花を置き
脇から、そっと熱湯を注ぎます

f0082570_15302692.jpeg
少し、蓋をして蒸らすと
いい香りの 梅茶です、
梅の種類によって、香りが異なるそうです。
これは、アーモンドの花の様な ・・・
つまり、杏仁豆腐の様な です。

[PR]
# by al_lamia | 2016-02-13 15:28 | Comments(2)

自家製

袋 詰め放題に、生椎茸がありました。
まぁ、頑張って ・・・ 弱い頭で 個数を計算
ん‼️ 何とか 少しは 安いな (≧∇≦) と思って帰宅
ざるへあけて、日当たりの良い窓辺へ数日放置。
はい‼️ 自家製の干し椎茸です。
場所がエアコンの下でしたので、乾燥時間も
早かったかな?
f0082570_10593152.jpeg

写真よりは、数はありました。
何度か使用後の 撮影です。 ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2016-02-08 10:55 | Comments(6)

なんで 怖いの?

先日、また チョット体調崩して 通院。

f0082570_12011089.jpeg

f0082570_12013249.jpeg

先生も、看護婦さんも とっても優しいのに

なんで、そんなに 怖がるのかなぁ〜 (≧∇≦)
受付のおねえさんなんて、可愛いって
会いに来てくれるのに ・・・
ちなみに、今回の嘔吐の原因は
便秘でした (^_^;) やはり、歳で なかなか気張れなから
ん〜〜〜、これも 人間と 同じですね。
はい!先生からは 軽い便秘なら 肛門マッサージをと、
習ってきました。これは、人間には 出来ませんが わらい

[PR]
# by al_lamia | 2016-01-31 12:00 | Comments(6)

ご無沙汰してます(^_^;)

気が付けば、一月も終わりに近づいてますね。

数日前に、イタリアから里帰り中の友人に会いました。

f0082570_19245944.jpeg

その彼女へのプレゼントのマフラーが、
何とか年末に仕上がりました。
このマフラー、実はニャンの毛を織り込んでます

f0082570_19264563.jpeg

白とかピンクに挟まれている
濃いグレーの部分が
彼女の猫ちゃんの毛を使ってます。
我が家のリーナと同じ ノルウェージャンさん
同じノルウェージャンでも、やはり個体差があるのか
リーナより 少し 柔らかい感じがします。

ん〜〜〜、温まって欲しいな ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2016-01-23 19:22 | Comments(8)
気がつけば 今年も11日が過ぎようとしてます。

昨年は父が亡くなり 喪中の新年となりました。

母と二人、友人から送ってもらった おせち用の品々で

静かな元旦を迎え・・・ 2目が過ぎようと・・・・

突然、父方の大叔父(亡き父の叔父)の訃報が入りました。

年齢は98歳なので いよいよ・・・とは 思いましたが まさか新年早々とは

こうして 申年が慌ただしく動き出しました。

でも、なんといっても 一番困ったのは ↑の お葬式に出かけようと

支度に部屋に行った時です !!!!!!!!!!





More
[PR]
# by al_lamia | 2016-01-11 17:26 | artri | Comments(12)
今年も、ほそぼそのブログを 訪問してくださって
ありがとうございました。
来年も、よろしくお付き合い下さいませ💓

来年が
皆さまにとって、充実した 実り多き 、そして健康な
一年と なります様に‼️

今年最後の写真は、我が家のグランデです。

f0082570_21164835.jpeg


[PR]
# by al_lamia | 2015-12-31 21:13 | Comments(12)

今朝の朝食

今朝はご飯を炊きました。

普通は、パンとコーヒー、チーズ等ですが

f0082570_11013561.jpeg

f0082570_11015808.jpeg


f0082570_11023030.jpeg

銀杏を入れた、酒塩味のご飯。
株の葉と卵の炒め物。
友人から送られた、半平としいたけ、
小松菜の葉を入れた お吸い物。

朝から頑張りました。(*^_^*)



[PR]
# by al_lamia | 2015-12-18 11:00 | Comments(10)

野菜が美味しい

ここへきて、やっと? 冬らしく気温が下がってきました。

私が住んでいるあたりの季節感では、夏よりも冬の方が過ごしやすいですね

寒ければ着ればよい! くらいなので。

夏は、暑くて半袖 ノースリーブ(← 虫に刺されますし、ぶっとい腕なので 殆ど着ませんが)

それでも、あつい〜〜〜! しかし  これ以上は脱げませんしね(爆)

そして、やはり 寒い季節の方が、頂くものが美味しい(^0^)


More
[PR]
# by al_lamia | 2015-12-05 18:20 | 食べ物 | Comments(6)
はい!昨晩 遅く 就寝前に

左上の奥から2本目の歯が、欠けました 。

・゜・(ノД`)・゜・。

ダッフィー食べてました・・・

でも、欠けたのは 健康な歯で、詰め物とかブリッジした物ではあ利ません。

歯の横の部分が、ガッツリと‼️‼️‼️

多分、虫歯になっていたのでしょうね。

今朝電話して、明日 治療となりました。
f0082570_11120227.jpeg

写真の松 ・・・ 記事とは全く関係ありません。

私の織物の先生が、お祖母様と作られた物。

本物では、ありません。

側で見ても、本物に見えます‼️

見事な、作品ですよ。


[PR]
# by al_lamia | 2015-12-01 11:06 | Comments(8)

忙しかったけど

忙しがしい 日々なんですが
何とか出来上がりました。

f0082570_21125049.jpg

本当は、夏には出来上がっている予定だったのですが
まぁ、予定通りに 行かないのは 世の常
最近は、何故か? 刺繍関係をしていると
ストレス解消に なるらしいです。
実物は長いほうが30cm 程度、大きな作品ではありめせんが
カリキュラムの一つです。

次も、何故か またまた ドイリーなんですけど ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2015-11-22 21:11 | Comments(8)

おはようございます

本当に、忙しい日々で・・・
挙句に、気温の変化も激しく・・・
今朝は、久しぶりに 母が ストレッチメインの
デイにお出かけ (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
しなければならない用事は沢山なのですが
ほっ〜〜〜として、眠いです。
母には悪いのですが、
父亡きあと、在宅の用事も山ほど出来て …>_<…
本当なら、週に二回は お出かけしてほしい

でも、あの母の気性では 無理だなぁ

昨晩も、寝たのは 12:40〜01:00の間
起床は オレの嘔吐で 5:20 頃でした

なので、一時間ほど、
f0082570_09375064.jpg
f0082570_09381573.jpg

誰かを抱きしめて しばしの睡眠を 取ります。

[PR]
# by al_lamia | 2015-11-18 09:31 | Comments(8)

甘えん坊

11月に入って 数日  ですが 気温は高め

でも、日の入りは 結構早くなりましたね

ニャンズもだんだんと 布団に大人しく入ったり

布団の上をバサバサと歩いたり・・・  

私もしっかり 抱きしめて 彼らの体の温もりと存在感を楽しんでます

筆頭は 末っ子のルネッチなんですが

でも ここへきて チョット 変身気味の方が


More
[PR]
# by al_lamia | 2015-11-07 16:49 | ネコ | Comments(12)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia