<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランス刺繍

ここ数年、刺繍にはまってます。
昨年末から、月一回の刺繍教室
マヨルカ刺繍から、知ってるものは
何でも 教えくださる 先生なので
簡単なフランス刺繍も、教え頂いてます。
f0082570_19592228.jpeg

f0082570_20000300.jpeg

最近のフランス刺繍のデザインは
私が知っている、お花等バッチリ ではなく
イラスト風の、可愛いく 面白い絵柄
色も適当に、絵と似た糸で 気楽に楽しく
手法も、本と先生のアドバイスで できる範囲

さて、何を入れて使おうかな? ^_^

[PR]
by al_lamia | 2016-07-26 19:56 | 趣味 | Comments(4)

はぁ〜〜〜

今日は梅雨明け
今年は空梅雨でしょうか? 雨が少ないです
それにしても、連日の猛暑 ・・・言葉が出たません

f0082570_22310207.jpeg

こんな、編み物を楽しめる
寒い冬が懐かしい
そこまでいきなり寒くならなくても
涼風 ・・・ いえ、 長袖が着られる
木の葉舞う様な
そんな季節が、早く来て欲しいです

[PR]
by al_lamia | 2016-07-18 22:29 | Comments(8)

ありゃ!!!

昨年あたりからでしょうか

オレッチの水の飲み方がひどいのです

分量も多いのですが、彼が水を飲むと ワンコの水飲み後のブルブルの様に

あたりに水が 飛び散った跡が・・・・・ 


More
[PR]
by al_lamia | 2016-07-05 17:35 | ネコ | Comments(8)

変更

タイトルみたら

JOYママの1日一言  って・・・・・・・・

いつのことでしょうか?  ですよね

なので、ちょっと タイトル 変更しました

いよいよ、熱く  暑く  あつく   蒸し蒸し むしむしの季節です

昨日はこの蒸し暑で さすがに体力消耗? 

私としては、破格に珍しく   pm11:20

には、ベッドの上に 倒れました(^0^;;

これから、ますます 辛い季節です

みなまさも お体 大切になさって くださいませ。

[PR]
by al_lamia | 2016-07-02 16:44 | Comments(4)