カテゴリ:食べ物( 78 )

トウモロコシご飯

季節の食べ物には、色々とありますね

ここ静岡県には、近年 美味しいトウモロコシが販売される様になりました


More
[PR]
by al_lamia | 2017-06-18 16:42 | 食べ物 | Comments(8)

野菜が美味しい

ここへきて、やっと? 冬らしく気温が下がってきました。

私が住んでいるあたりの季節感では、夏よりも冬の方が過ごしやすいですね

寒ければ着ればよい! くらいなので。

夏は、暑くて半袖 ノースリーブ(← 虫に刺されますし、ぶっとい腕なので 殆ど着ませんが)

それでも、あつい〜〜〜! しかし  これ以上は脱げませんしね(爆)

そして、やはり 寒い季節の方が、頂くものが美味しい(^0^)


More
[PR]
by al_lamia | 2015-12-05 18:20 | 食べ物 | Comments(6)

季節です

近年,朝食がメインの我が家です
昨日はソラマメを使ったサラダを作りました。

f0082570_22553060.jpg

スープ用に切っておいたかぼちゃを
レンジでチンして,適当なサイズにカット
そら豆も茹でて皮をむき,横半分に適当に終わります
この方が、そら豆の量が増えた感じに・・・(^◇^;)
両方が冷えたら,トマトを適当にカットして合わせて
塩こしょう、ヴィネガーは トマトが甘かったら少し入れ
酸味が あれば入れません。好みですが。
ザッ!と混ぜて塩、胡椒をなじませ
最後にオリーブオイルをタップリかけます。
パンに合いますよ (*^_^*)
そうそう、我が家の朝食は パン食が多く
たまにご飯か、麺類、パスタです。


[PR]
by al_lamia | 2015-06-04 22:53 | 食べ物 | Comments(10)

アスパラガスで

北海道のアスパラガスを、友人が送ってくれました。
なので、新鮮なうちにと 久しぶりにパスタ。
パンチェッタ( イタリアン産のベーコン) を入れて
・・・・・ 朝から 食べ過ぎてました。


f0082570_20113285.jpg

[PR]
by al_lamia | 2015-05-24 20:11 | 食べ物 | Comments(8)

これからの季節には

昨日、韓国旅行した友人が
お土産に 胡麻油、荏胡麻油、炒りごまを
届けてくださいました。

今朝、早速 お茄子のナムルを作りました。

胡麻油の香りか、とても良く

f0082570_14142292.jpg

美味しかったです。
これからの季節、色々なナムル 作ろう‼️

先ずは、モヤシも 良いな 😸✌️

[PR]
by al_lamia | 2015-05-18 14:12 | 食べ物 | Comments(6)

お口も春

出かけた先で、色々 購入。

f0082570_21384851.jpg
f0082570_21391667.jpg
菊芋の甘酢漬け、ウルイの胡麻和え
f0082570_21402292.jpg
友人が送ってくれた筍で お味噌汁
f0082570_21405656.jpg
母が作った 干し椎茸の 佃煮。
ご馳走さま でした ^_^

[PR]
by al_lamia | 2015-04-18 21:35 | 食べ物 | Comments(6)

白いわんちゃん

友人から、白いわんちゃん 送られてきました

って、言いましても 本物のワンではありません


f0082570_164812100.jpg


 このわんちゃんです

私は最初、某携帯電話会社の わんちゃんか? と 思ったのですが

名前を見ると 「しっぺい くん」とあります

これって、実は静岡県の磐田市という 町・・・ 今は市の  キャラクターなんですね

磐田市内の和菓子屋さんが このキャラクターを使った 焼き菓子を作って販売

それを 友人が送ってくれました。

今流行りのゆるキャラ? でしょうか?  かわいいですね (^^)

サイトがありました


   http://shippei.jp


[PR]
by al_lamia | 2014-11-02 16:57 | 食べ物 | Comments(8)

今日の仕込み

台風の為でしょうか? 蒸し暑いですね。

日中問題も・・・・ 困ったものですし

それぞれの国の主張はあるだろし、反意をしめしてデモもあるかな?

とも、考えますが 現在の報道で見る中国のデモ

あれは、デモの名を借りた 暴動ですね

それも、略奪を目的とした・・・ 

と、話は変わって 私らしい内容にしましょう

       (^0^)


More
[PR]
by al_lamia | 2012-09-18 18:18 | 食べ物 | Comments(2)

野菜大好き

近年、とみに野菜が大好き!

特に、カラーピーマンとズッキーニ、それにキノコ類です

先日、スーパーの安売り日に 大好きなカラーピーマンがありました。

10個も買ってしまって・・・・ うれしく ホクホク

(^0^)

f0082570_1614619.jpg


タップリのお野菜見ると

   幸せ気分です!


[PR]
by al_lamia | 2012-09-15 16:14 | 食べ物 | Comments(4)

暑い朝には・・・

今日も 朝から 陽気は 

       元気に暑い!!!


More
[PR]
by al_lamia | 2012-09-01 16:57 | 食べ物 | Comments(6)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia