カテゴリ:ネコ( 109 )

他言無用

ここ数日、あまり体調が良いとは言えません。

例年の花粉ですが、今年は殊更ひどい様で 近来まれに 

くしゃみ、咳、鼻水に悩まされて・・・・・

たまに、夜もゆっくり休めず 睡眠不足の日が続いたりします


More
[PR]
by al_lamia | 2017-03-12 16:07 | ネコ | Comments(9)

最近の娘

f0082570_23570096.jpg

一人っ子になって、益々 我儘になってます。

ママ撫で撫でして
バァバの抱っこは我慢したでしゅ
今日は、チョット 下は行って
流しを探検したでしゅ、ママ 頭 ポン‼️して
叱ったでしゅが、いけない!って 知らなかったもの

嫌になったから、二階の私のお部屋に帰るでしゅ‼️

って、かんじです ^_^

[PR]
by al_lamia | 2017-02-21 23:56 | ネコ | Comments(8)

安寿恋しや・・・・・

今年も11月に入り ・・・・・・・  ん・・・・・・・・・・

残り少なくなって・・・  あと約3週間で  12月

何ですよねぇ〜〜〜  !!!!!!

やっと 私には丁度良い気温になって  ほっ! してますのに

気がつけば、あまり のんびり出来無い 時期が 間も無くです

それでも、深まった 秋の夜 空を見上げるとお月様が綺麗ですね

そんなお月様を 眺めていると どうしても    ・・・   


More
[PR]
by al_lamia | 2016-11-08 17:10 | ネコ | Comments(4)

甘えん坊

オレッチが引っ越しして、3週間弱

何か、早いですね・・・・・ もうちょと 前のことのような気がします

ルネッチを春に  9月末のグランデ  そしてオレッチが・・・

で、一匹になった お嬢さん(実際はおばぁちゃんですが) この方

どうしてるかと?


More
[PR]
by al_lamia | 2016-10-30 17:23 | ネコ | Comments(8)

旅立ち

オレッチ  お昼頃 お引越ししました

f0082570_14493422.jpg


今年は5月に ルネッチ   先月に グランデ

そして 今日は オレッチがお引越ししました

一年に3匹は、なかなか堪えますが、やはり歳を考えると仕方ないですね

段々と 彼方で待って居てくれる 子達が 増えます

今は puff 1 匹だけに なってしまいました。

↓へコメントくださったかた、後でお返事しますね

[PR]
by al_lamia | 2016-10-13 14:54 | ネコ | Comments(10)

お引越し

急な お話ですが、
今朝 明け方 グランデが
ルネッチの所へ、お引越ししました。

f0082570_07585625.jpeg

今後は、ルネッチがグランデを出迎えて
仲良く 私を待って居て呉れるでしょう。
グラちゃん、リーナと喧嘩しないのよ 💓

[PR]
by al_lamia | 2016-09-25 07:56 | ネコ | Comments(12)

絆創膏バトル

やっと、やっと  八月も半ばになりました

でも、まだまだ 続く この暑さですね 

我が家のオレッチの 前足 の糜爛・・・ 一進一退で 治るか不明

原因 不明で、結構あるケースとか・・・涙 です

涙って 治らないもありますが オレッチとの絆創膏バトルです

こいつ、バッチリのテープ絆創膏を、歯で食いちぎって はがして

患部をなめて 悪化させます


More
[PR]
by al_lamia | 2016-08-16 21:00 | ネコ | Comments(8)

最近 結構大変

今週の月曜日から水曜日の朝まで

何年ぶりでしょうか? お猫達 3匹を 病院へ 預かって貰いました


More
[PR]
by al_lamia | 2016-08-04 17:11 | ネコ | Comments(6)

ありゃ!!!

昨年あたりからでしょうか

オレッチの水の飲み方がひどいのです

分量も多いのですが、彼が水を飲むと ワンコの水飲み後のブルブルの様に

あたりに水が 飛び散った跡が・・・・・ 


More
[PR]
by al_lamia | 2016-07-05 17:35 | ネコ | Comments(8)

もう6月ですね

ルネッチが引越ししてから約2週間・・・・・早いですね

この間、確かに寂しい日々ですが  そう凄いペットロスだった のではありません

実は・・・・・・ またまた 大変なニャンズ騒動がありました

まぁ、なんとか落ち着いてくれたので やっと 今日 ブログ更新の気分になりました


More
[PR]
by al_lamia | 2016-06-06 18:06 | ネコ | Comments(6)