良くて、美味しい

f0082570_19561718.jpg
最近 お気に入り
タッパーに大さじ1くらいの蜂蜜を入れて
リンゴ酢をひたひたに入れ、蜂蜜とよく混ぜます
その中に、ひたひたよりも少し多めの干しぶどうを入れ
よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で保存
翌日からいただけます。
ヨーグルトと合わせて、1日 10粒〜
◯秘、に宜しいそうです
私は、ならないので 分かりませんが
美味しいです 😸

[PR]
by al_lamia | 2017-07-28 19:54 | Comments(4)
Commented by お千 at 2017-07-30 17:04 x
干しブドウと蜂蜜、りんご酢ですか、簡単ですけど
美味しそうですね。
私は今ラムレーズン入りのアイスクリームにはまっています。
一日一個だけ。美味しい!
蜂蜜とりんご酢漬けの方がカロリーが低そうですね。
こっちに切り替えようか!?(笑)
Commented by al_lamia at 2017-07-30 19:14
お千さん
バニラアイスに合わせると、美味しいかも😸
お好みで、蜂蜜とリンゴ酢の量を
加減なさって下さい。
Commented by cat-korokoro at 2017-08-02 14:49 x
1時間ほど前かき込んだのですが・・・混み合ってますで打ち込み文章消滅?? ちょっと長文だっただけに ハッハハ

さぁ、気を取り直して

まず、レーズンは良いですね。今は好きな部類に入ってますが、ずっと嫌いで口にするのも嫌でした。
35歳ごろ、極度の貧血状態になって鉄分の輸血を数回しました。その時、今は亡き夫が無理やりレーズンを口に放りこんだのです。もう私は涙ながら(笑)
まぁ、それで食べられるようになって 今じゃパウンドケーキにも入れて焼きます。解らないものですね。
リンゴ酢と蜂蜜なんって、どれをとっても良いことばかり♪

私の夏対策、今年は小豆です。
ほぼ毎日1合、砂糖薄めの冷やしぜんざい風で戴いています。
先日、ちょっと圧力鍋焦がしちゃったので焦げ取りに時間がかかってお休みしてましたが
そろそろ再開ですね。
油断さえしなければ、圧力鍋で時短できます=タイマー忘れて焦がしてしまったんです。
食事が進まないとき、おやつ感覚で良いです。

さて、今回はコピーして送信するわ(;^_^A

今朝は相性悪くって、2度飛ばされました。
3度目はどうかな?!
Commented by al_lamia at 2017-08-03 20:26
あれ!何度も飛んでしまいましたか?
申し訳ありません。 相性が悪いのかしら?
お手数をおかけしました、

旦那様の愛で干しぶどうが 召し上がられる
やっぱり、甘いですね
このリンゴ酢蜂蜜漬けの干しぶどう
気をつけないと、
お菓子がわりで食べ過ぎになりそうです、
バランス良く、ヨーグルトと良いです
体重も減ると良いけど・・・なかなか難しい😸

餡もの、大好きです
でも、ついつい食べ過ぎると 胸焼けします


<< ご希望の方、いらっしゃいませんか? 来るのだろうか? >>