熱い・・・

連日、熱いですね ・・・ 敢えて 暑い では無く (・_・;

雨が降れば、台風の様な‼️

そして、九州の災害の方々の大変で お気の毒な・・・
この暑さだけでも、堪えるますのに
生活の根底から・・・
だれでも、何処でも 起こり得る事態
言葉もありません。

日本のみならず、世界を見ても
異常気象、失業、経済不安 等 同じような状態

心身共に疲れるのも無理はありませんね
そんな中今朝のTVで、坐禅がパリで流行っている
と、放送されてました。
宗教を強いられのではなく、坐禅を組むことなより
自分自身を見た目なおす。
仏教徒でない私も、これは素晴らしいと思います。

日本の若い人達も、夏休み 経験してみると良いかな?
と、TVをみながら 思っていました。

f0082570_17395847.jpg

写真は、刺繍の先生がパリの骨董市で手に入れられた
刺繍の練習帳のようです。
几帳面だな 😸✌️

[PR]
by al_lamia | 2017-07-10 17:27 | Comments(6)
Commented by moe at 2017-07-11 07:16 x
盆地の山形は夏は暑いです。
昨日の最高気温は全国4番目だったらしいです(´・ω・`)

窓を全開にしているとほとんどクーラーはいらなかったのですが
ここ数年はクーラーが必須になりました。
暑さも寒さも身体に堪える年になりました、いやはやあぢ~。

刺繍は若いころよくやりました。珍しい刺繍ですね。
今は細かい作業は肩こりです(-_-;)
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-13 20:20
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented by お千 at 2017-07-15 12:55 x
JOYママさ~ん、大丈夫~~!
私は今JOYママさん状態で~す。
夏嫌い!
この暑さ何とかして~~!
じっとクーラーの中に居るわけにはいかないし。
Commented by al_lamia at 2017-07-16 09:11
moeさん、亀レスです😅
こちらの今日の最高気温の予想は36度だそうです
クーラーで生きてます。
早く来い来い 秋‼️です。

この刺繍は、ハーダンガーです。
北欧刺繍 ホワイト刺繍系ですね、
Commented by al_lamia at 2017-07-16 09:13
パソコン お助けマンさん
ご連絡、ありがとうございます
後ほど、拝見させて頂きます。
Commented by al_lamia at 2017-07-16 09:15
お千さん
其方も凄い暑さでしょうね
私もエアコン無いと、死にます‼️
なんとか、頑張りましょう
本当、夏は大嫌いです。
このあたりなら、冬場じゅうぶん楽なのです


<< 来るのだろうか? トウモロコシご飯 >>