猫と花

昨日、スーパーで 芍薬を買いました。
f0082570_22302208.jpg

芍薬は 大好きなお花で、香りも大好き
咲き始めた 花の中心をクローズアップ撮影すると
これまた、なかなか 色っぽい 😸

f0082570_22320185.jpg

そんな、芍薬の香りを楽しみなが
ふっと・・・・・ 思ったのです
芍薬って・・・ん〜〜〜 ピンクの、方だけど
女盛りのパフのイメージかな?

と、すれば joy は やっぱり 
絢爛豪華な 真紅の薔薇 🌹

リーナは、旅立ったのが 葉桜の季節と
可愛らしさと、しっとりして 何処か ひんやりとした
桜 🌸 だなぁ〜〜〜

親バカが、可愛い娘達のイメージを
花にたとえて みました。😸

[PR]
Commented by お千 at 2017-06-04 15:33 x
可愛い姫たちを、お花に譬えるのは、至極当然!

うちの雌猫みっちなら、しゃんとしていて気が強く人を寄せ付けない、「ユリの花」かな!?
雄猫ばぶは、やっぱり花は無理、どんぐりとかだんご、みたいな感じ。食いしん坊で、弱くて、コロコロしていた!(笑)どうも、お目汚しでごめんなさい。
Commented by moe at 2017-06-04 20:46 x
芍薬がお好きですか・・・・(^^♪
我が家には4種類くらい芍薬が咲きますが、白の芍薬が
一番大輪です。芍薬の白は清楚ですが、どこか艶めかしさが
ありますね!

ニャンズを花に例える・・・・なるほどねぇ~。
我が家のラビイ坊ちゃまはさて、何でしょうか。
まったく思いつかない((;´・ω・))考え付かない(-_-;)
Commented by al_lamia at 2017-06-05 16:24
お千さん
姫たちは、花に喩え安いですよね

でも・・・男たちは・・・頑張って色かなぁ〜
みっちゃんは 百合ですか?
凛々しくて爽やかな魅力ですね

ばぶちゃんの、性格伺う度に 我が家ではグランデ思い出します。似てますねぇ〜〜可愛かったでしょうね
Commented by al_lamia at 2017-06-05 16:26
moeさん
芍薬大好きですよね
自宅で芍薬・・・・丹精されているのですね
そう・・・お花の白って どこや艶めいてますよね

御宅のおぼっちゃまは まだお若いから❤️
男の子方が、お花のイメージは若にくいですよね
色とか、小さなの子供の様なイメージでは?
Commented by cat-korokoro at 2017-06-07 06:57 x
ご無沙汰いたしました。
座骨神経痛・・・如何ですか?!
これは焦っても仕方ありませんよ。
たとえお医者に行っても即治癒は望めません。
時間、そう時間なんです(;^_^A
私もようやく、痛みから解放されました。
心的な物か、腰痛からか定かではありませんがやっと激痛は減りました。もう少しだよ、なるべく歩いてください。
体幹が整うと治るみたい♥♥♥

芍薬は、ボタンほどじゃないけれど
勝るとも劣らぬ美しさね、癒やされます(^^)v
Commented by al_lamia at 2017-06-07 16:21
コロコロさん
色々、お大変ですね
坐骨神経痛・・・昔の古傷が原因です
でも、コロコロさんの痛みから比べると ずっと楽だと思います。
今、ネットで知り合った整体の方に運動を教えて頂いて
痛いときは、それをすると少し楽になります。
湿度が高いと 色々出ますね、
ちょっぴり運動は毎日してるのですが〜〜
コロコロさんも、お大事になさって下さい
by al_lamia | 2017-06-03 22:29 | Comments(6)