母、頑張る💪

此の所、友人が 新鮮な 旬の野菜を

送ってくれます 感謝

で、母が俄然頑張って 混ぜご飯を作りたがります

f0082570_10033253.jpg

昨日は、そら豆のごはん

一週間ほどまえは そら豆のさやを茹でて
その汁を使って グリンピースのご飯

両方とも、美味しくて 体重がバッチリ‼️
増加しました 105.png103.png

写真は、私が作った グリンピースの煮浸し

f0082570_10042771.jpg
友人のおかげで、季節 満喫してます。

[PR]
Commented by bera-sakuraebi at 2017-05-20 14:48
おお!鮮やかな緑!
若緑ですね!
グリンピースの煮浸しも美味しそうです。
何よりもお豆さんたちが嬉しそうに見えます^^
そうですか、そら豆、そちらではもう収穫ですか。
新茶も出回り始めたし、しらすも桜えびも解禁だし
来週帰るので早速JAの市場と由比港へ出向きましょう。
こんな時、静岡県に生まれて良かったと心から思います。
初夏はお楽しみがいっぱいですね。

あ・・・初夏はJOYママさんにとっては・・・でした^^;
Commented by お千 at 2017-05-20 15:05 x
鮮やかなグリーンですね。
昨日、私も初めてソラマメを食べました。
初夏!という味でした。
暑かったり涼しかったりを繰り返して、季節は進んでゆくのでしょうね。
去年も乗り越えたのですから、今年もきっと!
お互いに頑張りましょう。
Commented by シュウ at 2017-05-20 19:12 x
そうか、マメの季節か。
旨そうですね。皮で出汁を取るのは是非やってみたいです。
Commented by al_lamia at 2017-05-21 16:05
桜えびさん
そうです、新緑から 初夏の緑に・・・
今の時期は 旬の物も緑が綺麗ですね
はい!静岡へ帰られたら 新茶、そら豆ですね
桜えび・・・生ですよ〜〜
って、私は生ではなく乾燥が好きですが(笑)
静岡の初夏を楽しみましょう

私は・・・・・ですが・・・でも胃袋は元気です
Commented by al_lamia at 2017-05-21 16:07
お千さん
この時期は やはりグリンピースがそら豆ですよね
季節を楽しめます・・・・・って、これも歳ですね
今年は本当に寒暖の差がすごいですね
夏は〜〜〜〜涙〜〜〜〜ですが頑張ります!
お互いに、健康には気をつけましょうね
Commented by al_lamia at 2017-05-21 16:09
シュウさん
豆の時期ですが、皮は グリンピースです
空豆は・・・そのからはダメですし
薄皮は結局 関係ないかな?
そうだ!今頃思い出しましたが
そら豆のクッションも白い部分が?
何か?よかった?と TVで放送してた様な〜〜きが
します。
Commented by cat-korokoro at 2017-05-24 16:10 x
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
とんだGWでしたが、何とか崖から這い上がってきました。
まだまだ先の見通しは・・・ですが(;^_^A

明日は実兄のお見舞いに行ってきます

TVでやってましたが、鮭とグリンピースの炊き込みご飯が栄養的にGood だそうですよ♪
Commented by al_lamia at 2017-05-26 17:51
コロコロさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
お兄様といい、今回の問題といい
色々 お大変ですね〜〜〜 としか、言えなくて
人生、本当に いつ 何が❗️だと 今更ながら
私も覚悟しないと という思いです。

鮭とグリンピースも美味しそうですね。
我が家も、めっきり 食事の量が減った気がしますが、何故か 体重は?です
お身体、大切に なさってくださいね
by al_lamia | 2017-05-20 10:01 | Comments(8)

JOYママ 気の向くままに・・・

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです