新緑

今年も 5月にはいり

新緑の美しい季節になりました

でも、やはり寒暖の差が激しいからでしょうか?

今年は坐骨神経痛と、その関連から

坐骨から右太太ももへの筋肉痛に悩まされます

特に、階段の昇り降りが・・・

f0082570_09520460.jpg

年長の友人が 昔 歳をとったら 平屋よ‼️と

話していた事が、痛感されます 😹

一階には 三年ほど前?に二階から 移した

母の部屋があるので、私の移動は無理で・・・

日々、足のマッサージに励んでおります。

本当に、加齢とは なってみないと 実感が湧かない

哀しい現象ですね

なんぞと、咲き出した 玄関先のゼラニュームを

眺めております。

皆様も、ご自愛くださいませ、!

[PR]
by al_lamia | 2017-05-07 09:49 | Comments(8)
Commented by お千 at 2017-05-07 16:59 x
私も加齢を実感しています。
段々下り坂で、体力その他もろもろ落ちてきますが、ある時、階段のようにがたっと落ちます。そしてまた下り坂。
二階には上がりたくないけど、運動や!と、上がっています。しんどいと言って動かないのが一番いけないと、わかっているのですが。ぼちぼちといきましょう、無理をせずに。
Commented by al_lamia at 2017-05-10 08:32
お千さん
加齢は、実感ですね〜
母も何とか運動のつもりで、体調が良い日は
1日 一回 二階へ行きます
私は、自分の用事と パフの1日 4回の食事での
二階行きが ありますので
最低でも、日に 10回は 上り下りします
此れが、体調のバロメーダーかと (−_−;)
Commented by bera-sakuraebi at 2017-05-10 20:59
平屋、大賛成!
2LDKくらいで十分です。
都市部の低層マンションもいいなあと思う今日この頃。
色々なものを削ぎ落としてシンプルに生きたいです。

陽射しが強くなって参りました。
体調など崩しませんように。
Commented by al_lamia at 2017-05-12 19:49
桜エビさん
平屋は楽ですよね。
でも、滅多に上がらなくても 二階に一部屋欲しい
納戸かな?
元気な頃は 二階か三階に LDK おいて
外の景色みながら 食事!なんて
思ってましたが、現実問題となると・・・ですね

ご心配、ありがとうございます。
生きて 秋を迎えたいです (^◇^;)
Commented by シュウ at 2017-05-14 07:24 x
joyママー!!
おはよーございます。夏の暑さ対策進んでますかー。
ボクのいる病棟はとても古い建物で空調があるのかないのか。
毎日一個配られるアイスノンが今のところ唯一の冷房手段でーす。
joyママも抜かりなく!!
Commented by joyママ at 2017-05-14 17:42 x
シュウさん
体調はいかがですか?
痛みは軽減されました?
アイスノンで冷房ですか? まぁ〜〜〜!!!
窓は開けれないのですか?
今日曇りで、少し気温が下がってますね
早く、退院できると良いですね。
暑さ対策はエアコンのみです、昨年メンテナンスしてもらいました。
Commented at 2017-05-15 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al_lamia at 2017-05-17 10:15
鍵コメさん
ブログに お返事させていただきました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


<< 母、頑張る💪 気温が上がって >>