気温が上がって

今年もいよいよ 気温が上がって

私がバテる季節に なって来ました 105.png

でも。まだまだ 朝晩は 過ごしやすいですね

いえ、人によっては 寒いかな?




さて、そんな気温の時期に

友人が送ってくれた フルーツを使って

f0082570_17573817.jpg

デザートかな? 作ってみました
柑橘類の実と汁をボールに入れて
バナナ、自家製の柑橘シロップをいれ
そのまま 数時間放置

いただく直前に プレーンヨーグルトを合わせて
庭のミントを飾って

さっぱり 初夏を思わせるデザートです



[PR]
Commented by cat-korokoro at 2017-04-15 17:31 x
さすが、joyママさん♪
こんなおしゃれなデザート、私もいただきたいです。
ここのところ、気温や紫外線も日中は右肩上がり
とってもさわやかなデザートですね。
Commented by お千 at 2017-04-15 20:44 x
おいしそう!いただきま~す。
この季節にはいいですね。
今日は暖かでした。来ているものを一枚脱ぎました。
一枚ずつ脱いで、暖かくなっていくのですね。
Commented by al_lamia at 2017-04-19 10:38
コロコロさん
自家栽培のミントを小さく飾りると
それなりに見えます😅
でも、簡単で サッパリしてますから
これからの季節にイイですね
Commented by al_lamia at 2017-04-19 10:40
お千さん
簡単ですし、フルーツは季節の物
ヨーグルトは身体に良し、暑い季節には
冷やして美味しいです

暖かいより、暑くなり
一枚どころか 半袖です😅
Commented by シュウ at 2017-04-23 10:13 x
涼しげで美味しそうですねー
…って,いやいや(;^_^A
joyママ,いくらなんでも立夏前にばて始めたら持ちません(笑)
さっぱり甘いものもいいのですが,ここはひとつ夏に備えて,精力つくものも召し上がってください.
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-26 11:08
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事を投稿しましたので、
4月26日の記事を是非ご覧ください。
Commented by al_lamia at 2017-04-28 09:33
シュウさん
此の所、気温が加下がって 復活してます
でも、5月からは だんだ青菜に塩となりますよ
家の中では、長袖と半袖を着たり脱いだりです

精のつくものは、脂肪に変化しやすいです
良質たんぱく質を目指しますね
Commented by al_lamia at 2017-04-28 09:34
パソコン お助けマンさん
ご連絡、ありがとうございます
後ほど、拝見させて頂きます
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-28 16:35
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事をもう一件投稿しましたので、
4月28日の記事も是非ご覧ください。
http://sukettopc.exblog.jp/24129670/
Commented by joyママ at 2017-05-05 08:18 x
PC otaskemanさん
ご連絡、ありがとうございます。
by al_lamia | 2017-04-14 17:54 | Comments(10)