咲きました

書きたいこと、あるのですが

なかなか 書いてる暇がなくて

なので、ちょっぴりの ミニコメントで

アップします。

f0082570_16353967.jpg

しだれ梅の鉢に咲いた 菫です

梅はとうの昔に散ってしまいましたが

菫が可愛いく 満開 春の訪れを教えくれてます。


[PR]
Commented by お千 at 2017-04-06 09:06 x
大人しい花だけど、春の匂いが強烈な花ですね。
ああ、春になったのだと。
今年はずいぶん春の訪れが遅かったのですが、
予報ではこれから20度前後の日が続くようです。
少しは体が楽になるかしら?
それだと嬉しいですが。
で、桜の開花も遅いような、これからが本番のようです。
Commented by cat-korokoro at 2017-04-06 18:54 x
スミレですね(^_-)-☆
私もわざわざ野道から拾って植えたのですが・・・
その繁殖力の強さに降参
最近は見付けば抜いていますが、どこかではしっかり咲いています。
でも、春を告げる季節の花ですよね。
Commented by joyママ at 2017-04-08 16:35 x
お千さん
スミレを見ると、桜とはまた違った感じで
春を感じますね
ここ数日、桜もやっと咲き出してますが
この雨で〜〜〜です
Commented by joyママ at 2017-04-08 16:38 x
コロコロさん
すごい!このスミレを植え替えできたのですね
野生のスミレって、植え替え嫌ってダメなことが多いのですが
流石!ですね
スミレも種類が多いですが 見ると春を感じます
でも、今年はこのスミレも相当に咲き出すのが
遅かった感じがします。
by al_lamia | 2017-04-05 16:34 | Comments(4)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia