他言無用

ここ数日、あまり体調が良いとは言えません。

例年の花粉ですが、今年は殊更ひどい様で 近来まれに 

くしゃみ、咳、鼻水に悩まされて・・・・・

たまに、夜もゆっくり休めず 睡眠不足の日が続いたりします




そんなこんなで、最近 よく夢見ます・・・・・ 残念ながら 人生の楽しい夢ではありませんが

本日見た夢が、何故か 猫達に「他言無用!」って言うのです

いえ、私が言うのではなく、側の誰かなんですが・・・・

私は、そんなこと 猫たちに言っても 仕方ないでしょ!

彼らが 人間語で話せる訳ない のだから  ← 当たり前の判断ができてます

でも、何故か 話が猫達から漏れる・・・ と、謎の人物が言い張って

猫達に「他言無用! って言っただろ !!!」って 言い張ってます

猫達は・・・と言うと、 我が家の子達ではなく 何故か ミケ猫達が3〜4匹  私の部屋でウロウロしてます


f0082570_162050.jpg


いえ 写真のグラの様な 能天気な顔はしてません

どちらかと言うと、謎の人物を無視して  シラァ〜〜と

返って、他言無用と言ってる人間を バカにした様な フン! とした顔してます

ん〜〜〜   夢を見ている 私も〜〜〜 そんなアホなと 馬鹿にして

でも、内心  あんたち 喋ってるでしょ〜〜 なんて 思ってるます

猫達も それとなく、私を見て  ニヤ として ます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言う様な 変な 奇妙なう夢を見て  

普通、夢は起きると忘れる事が 多いのに  何故か

しっかり 覚えています

これって、なんなのでしょうね ??????

[PR]
Commented by お千 at 2017-03-13 14:48 x
変ですね。
でもなんかわかるような気がします。
JOyママさんの中では、猫が人間化してる部分が何割かあるような。
猫の気持ちがわかっているでしょうし、人間に対するのと同じように大事になさっている、からかな。
Commented by al_lamia at 2017-03-15 17:35
お千さん
変ですよねぇ〜〜
確かに私にとって、猫と人間は同じ・・・いえ、場合によっては猫の方が上です(爆)
平均でいうと、動物たちの方が 気持ちが通うと
寄り添ってくれますからネ!
Commented by cat-korokoro at 2017-03-16 18:58 x
今年の花粉症はちょっと厳しいですからね。
私は・・・どうやら花粉症ではないみたい=今現在
くしゃみは出ますが、それだけで他の症状がないので^^
でも、周りには辛そうな方数人見ます。
まだ、これからだもんね。
なるべく外に出ない?!防御しかないよね。
お大事に。
Commented by さくらえび at 2017-03-17 15:49 x
「アリス・イン・ワンダーランド」の一コマのようなお話ですね。
シニカルでコミカルで。
猫は賢いですから、そんなおしゃべりするかもですね。
夜中、皆が寝静まった頃とかにね(うふふ)
JOYママさんとにゃん族、日頃から通じ合っている仲だからこそ夢が余計にリアルだったのでしょう。
「他言無用」、いい言葉です^^

先日3月頭に京都へ行きました。
お天気にも恵まれて広い広い御所をのんびり散策して、桜の前の静かな京都でした。

Commented by al_lamia at 2017-03-18 18:18
コロコロさん
ありがとうございます
はい、久しぶりにクシャミと目のかゆみに時々悩まされてます
母も、少し花粉症気味でしたが 今は収まっている様です
でも、やはり外出は仕方ないし
ん〜〜〜思えば、花粉もありますが 私は温度差で出ますね
気温が上がりると ・・・・です
Commented by al_lamia at 2017-03-18 18:23
桜えびさん
そうですか?
まぁ夢の中ので、変なんで当たり前かも
本当に猫は賢と思いますよ
ワンたちだって賢いのですが、そのタイプが違う
ワン達は素直なんです、わかりやす
其の点、猫は 特に女性は 素直ではない
そこがまた、魅力なんですが(猫ばか)

京都へいらしたのですか?
羨ましい〜〜〜〜です。
御所は広くて、砂利が歩きにくいけど
散歩はいいですね
宝くじで3億でも当たれば、京都にマンション欲しいです(笑い)
Commented by シュウ at 2017-03-27 13:46 x
不思議な夢ですねー♪
何かいいことないですかね。
Commented by シュウ at 2017-03-27 13:46 x
不思議な夢ですねー♪
何かいいことないですかね。
Commented by joyママ at 2017-03-27 17:46 x
shuさん
ホント、不思議な夢です
でも、夢って 元々 話の辻褄合いませんよね
まぁ、シラァ〜〜としてるのが 猫‼️
それがピッタリでしょ😸
by al_lamia | 2017-03-12 16:07 | ネコ | Comments(9)

JOYママ 気の向くままに・・・

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです