大人もねぇ

最近、ええっ!と言うか
あっきれ返るケースがありました。

一つは、スーパーの駐車場です。
私が行くスーパーの駐車場は、一方通行ですが
出口と入口が一緒です。

先日、買い物を終えて車でスペースから出ようとしましたら
入り口からの車が、いきなり右折して私の方へ来ます
つまり、出口のすぐ近くのスペースが空いていたので
一方通行を無視して、駐車しようとしたのです

私のすぐ2〜3台前で、私はその車の為に出られなくなりました。
仕方ないなので、そのまま停車して待っていますと
わたしの車があるので、駐車しにくかったのですね
悪戦苦闘しながら止めて
私に向かって、悪態ついてる感じでどなってました

その人、30〜40 位の見た目はおしゃれな女性で
車もBNW でした。
私は窓は閉めて居たので声は聞こえませんでしたし
完全に無視‼️
感想は、まぁ こんな人が妻なら かわいそう
子供もがいたら、悲劇かな

其れとも
これって、若年性痴●症?
逆走して、怒鳴って‼️ ですからね。
高速道路でなくて、良かったのか?

f0082570_11030714.jpg
☆ 写真は、関係ないです

その二
近所の銀行へ行きました
我が家からは一方通行で、その細い道に出口が二ヶ所
入り口は、細い通りを出た広い通りにあります

私の前を走って居た チョット派手なメタリックブルーの
車が、いきなりその出口から銀行の駐車場へ‼️
(´⊙ω⊙`)
対向車がなかったから良いのですが
呆れます‼️

子供、若者、高齢者と 色々ありますが
年齢関係なく 色々な人がいますね。

[PR]
Commented by bera-sakuraebi at 2017-02-28 20:28
世の中にはこちらの常識、基準からズレてる人がかなりいるのが本当のところ。
しかも感情のコントロールが効かないときてる。
そういう人とは何をどうしても折り合えません。
ヘタに刺激するとこっちの身が危ない。
何を言おうと叫ぼうと高みの見物といきましょう。
弱い犬ほどよく吠える。
そうそう無視するのが一番、JOYママさんの対応が正解です。
こんなことでもなきゃ、間違いなく絶対に会えない交わらない人たちですから。
もしもそのBMマダムや逆走者に子供がいるなら先が思いやられますね。
Commented by al_lamia at 2017-02-28 20:45
桜エビさん
そうなんです、今の時代 なにされるか?
命の危険をはらんでますからね
と、自制しつつ 頭の中では 思いっきり‼️
あとは、ご想像ください o(`ω´ )o

本当に、どちらのケースも呆れますが
まだ、銀行の出口からの方が理解出来ますよ
私も、誘惑は感じてますから 😅
片方は、済みません でも 駐車させて
ではなく、悪態ついてますからね

まぁ、自分は気を付けます、
人のふり見て我がふり直せ‼️ですから
Commented by シュウ at 2017-03-01 13:56 x
うー(^_^;)こわいね。
下手に反応してキレられたらそれこそたいへん。
くわはわらくわはわら、君子危うきに近寄らず。♪
Commented by joyママ at 2017-03-01 15:00 x
シュウさん
やっぱり、無視で正解ですね
でもねぇ〜、車の窓が開いて居たら やばいかな?
降りて文句言いに来たかも(苦笑)
Commented by お千 at 2017-03-01 17:00 x
入口と出口を無視する(間違える)人、私も最近見ました。
そこにはガ-ドマンが立っていて、注意をしていましたが、
その口の悪さ、言い方には驚きました。
間違えた車が走り去る後ろに向かって「入口も出口もわからんか、胸**が悪い!」と大声で。
こんなガ-ドマンが注意される立場だったらどんなことになっていたかと思いますね。
Commented by joyママ at 2017-03-04 17:47 x
お千さん
まぁ、ガードマンも困りますね
人間だから、間違えるのは仕方ない部分もあります
問題は、その時の対応ですよね
素直に非を認める、相手も余程のことがない限り
相手の謝罪を気持ちよく受け入れる
日常的な場合では、難しいケースではないのですが
気持ちのゆとりが無いのですね
Commented by cat-korokoro at 2017-03-04 18:22 x
あれれ???私、読み逃げしていました?!
コメント書いたつもりでいました(;^_^A

おやまぁ、困ったさんが沢山いますね。
特に私が正解!と、常に思っている人たちには非常識だけしかありませんね。
どっかの元知事も、どっかの私人と仰る人も
最低限度の常識は持って欲しいものです。
Commented by al_lamia at 2017-03-05 14:55
コロコロさん
私もいつも読ませていただいてるだけ〜〜が多いです

本当に今や〜〜絶句の時代ですね
子供が〜と思いますが、原因を考えると大人に責任あることが
多々あると考えさせられます。
家庭教育の大きな問題が?なのでしょうか?
by al_lamia | 2017-02-28 10:45 | Comments(8)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia