戻って来たマフラー

年末、織物教室展に出品していたマフラーが

戻って来ました✌️

f0082570_18403609.jpg

f0082570_18405301.jpg

白い部分は、ダリの毛を

刺繍部分はノルウェージャンの リーナの毛を

自分で紡いで 織りました。

柔らかくて、優しい肌触りです。

前に一本、ダリの毛で 母用のマフラー織って

プレゼントしてます。

母も喜んで、この時期 外出に使ってます。

[PR]
Commented by moe at 2017-02-10 09:15 x
ニャンの毛を織り込んであるマフラー。
なんて素敵なんでしょう(*^^)v

特上のカシミアやシルクののマフラーなど足元にも及ばない
極上のマフラーですね(^^♪

お近くだったら・・・即手触り肌触りを確かめにお邪魔した
かったと、残念でなりません。

我が家のニャンはアビシニアン。
これは・・・・無理です(笑)何せ毛がない(-_-;)
Commented by お千 at 2017-02-10 14:43 x
素敵な色合いで、年齢を問わない感じですね。
学生からお母様まで使えそう。
しかもダリちゃんとリーアちゃんの毛を紡いだものが織り込んであるなんて、暖かいだけでなく、守られているって感じですね。宝物ですよ。
Commented by al_lamia at 2017-02-11 17:11
moeさん
はい、縦糸は丈夫でないと困りますので羊毛ですが
横糸は全てダリの毛で織りました。
模様部分はリーナの毛です。
本当、是非 見て、触って頂きたい!

アビちゃんは全く毛が抜けませんか?
短毛でもブラッシングすると抜けると思いますが
抜ければ、気長にビニール袋に樟脳入れて貯めましょう! 可愛い毛玉ボールができますよ
それを携帯ストラップとか、幾つか作ってペンダントになりますよ! 気長に貯めましょうよ!
Commented by al_lamia at 2017-02-11 17:14
お千さん
自然の色は、不思議と何にでも合いますね
母には先に作ってます。ダリは母の秘蔵っ子でしたので
私には大切な思い出!いつも側にです。
短毛ですが、他のルネ、グラ、オレッチの毛もあります
パフが結構抜けて、溜まってます。
これでまた 作ります(笑)
Commented by cat-korokoro at 2017-02-14 18:58 x
joyママさんだからだこそできあがった作品ですね。
優しさといとおしさ、両方あふれてきて涙が出そうです。
いつも一緒ね

おかげさまでインフル脱出しました。
Commented by joyママ at 2017-02-16 17:43 x
コロコロさん
インフルエンザからの脱出、良かったですね

マフラーは飼い主の単なる思い出ですね
でも、作成者は 十分懐かし
でも・・・・・寂しくもなる(苦笑)
by al_lamia | 2017-02-09 18:39 | Comments(6)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia