インフルエンザ

10日ほど前から母がインフルエンザにかかりました
何とか回復しつつありますが,高齢なので元に戻るまで
結構時間がかかりそうです。
f0082570_21420588.jpg
私も自宅待機の時間が長く
幸いにも、今現在は 発病してません。
思う様に外出できませんので
40年前のワンピースを引っ張り出して
袖を切り、脇を広げて
スカートは切り
セェーターの下へ着る ジレに変更
そんな、リフォームする時間が出来ました。
スカート部分は、プリーツを解いて
そのまま、シルクのロングマフラーに
母の体調も、少しづつ回復してます
また、今まで動けなかった分の バタバタ生活が
戻って来ます。
其れまでに、もう一枚 袖なしインナーに
改良しないと‼️


[PR]
Commented by お千 at 2017-02-02 10:35 x
お母様、大変ですね。今年はとにかく多いとか、
お大事になさってください。

いい素材はリフォームしても素敵ですね。
落ち着いた上品さです。

JOYママさんも、充分休養して、美味しいもの食べて、しっかり睡眠をとってください。一番の予防です。
Commented by al_lamia at 2017-02-02 15:22
お千さん
ご心配、ありがとうございます。
ワクチンを接種していたからでしょうか?思ったよりも
症状はひどくなかったのですが、やはり高齢ですので
体力、気力の回復には時間がかかりますね。
私も栄養つけて!と思いましたら体重増加です(涙)

お千さんも、徒然草さんも お気をつけ下さいね
Commented by bera-sakuraebi at 2017-02-02 20:37
お千さんの仰るように、素材の良さがよく分かりますね。
ホント、柔らかそうで上品。
趣味がよろしいのですね^^

お母様のインフルエンザ、大変でしたね。
ワクチン接種しておいて良かったです。
JOYママさんも気をつけて。
この際体重は置いておいて、ね。
Commented by cat-korokoro at 2017-02-05 06:52 x
お疲れ様です。
お母様、いかがですか?! 我が家・・・というか
ぼんくら宅も、ノロ&インフルエンザA型に見舞われているようです。
私は予防接種受けていますが、なるべく近寄りません(笑)
今月は肺炎球菌の予防接種もせねばと思っているところです。

器用なんですね♪
この手の薄い生地のリフォームなんって、私には難しい!
いやいや、お見事です。しかもん年前?!
これにもびっくり!! 良いものなんでしょうね。
とても時代感なんって見えません。
これからも見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by al_lamia at 2017-02-05 17:09
さくらえびさん
ありがとうございます。

母はおかげさまで順調に回復してます。
本当にワクチン接種が良かったか?と思います。
私も親のためにワクチンしてますが、これからも毎年
しようかな?と今回で思いました。
成る可くストレス解消しますね
そちらも可愛い坊やに癒されてますね❤️
Commented by al_lamia at 2017-02-05 17:13
コロコロさん
そちらもノロとインフルエンザで大変ですね
やはり基本は、手洗いとうがいですね。
手がガサガサに荒れますが、仕方ないです

いえ、↑に書きましたが、器用ではありません
手抜きだし、ネット写真なので荒が見えないだけです(汗)
でも、母が寝付いて予定を全部(通院関係以外)キャセル
在宅時間があるので、出来ました。
あと、一枚仕上げてます
by al_lamia | 2017-02-01 21:40 | Comments(6)

JOYママ 気の向くままに・・・

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです