咲いてます

今年も枝垂れ梅が 咲いてます。

f0082570_17305358.jpg

まだ、数輪ですが 可愛い 💕

もう少し少し咲いたら、梅茶 淹れます

巷では節分 👹って、お豆を売り出してますね。

[PR]
Commented at 2017-01-18 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お千 at 2017-01-19 15:56 x
もう梅が咲いているんですね。梅茶のお話も思い出しました。
今日も梅が咲いたらなんて話をしていたところです、散歩道のお仲間と。
いつも行く梅林はしだれ梅がそれは見事です。
趣があります、しだれ梅!
梅がいいのはもう一つ、咲いて散るまでの期間が長いこと。
しばらく楽しめますからね。
Commented by cat-korokoro at 2017-01-20 09:55 x
あぁ~っ、エキサイトと相性悪いのかなぁ。
昨日も投稿カット(;^_^A

今日は・・・大丈夫かな?!
梅が咲き始めましたか♪
そちらは温暖だからね。
そう言えば、我が家も庭で何となく良い匂い・・・
と、思えば「ロウバイ」が咲いていました。
どこに植えたかも思い出さなかったのに(^^ゞ
木々や花は季節を知って咲きますね。
春間近・・・と思いたいです。
Commented by al_lamia at 2017-01-21 17:14
桜エビさん
ご丁寧に、ありがとうございます。
お賑やかなお正月で、お母様もお喜びでしょう。
可愛い ニューフェイスも増えて😸🐾
私も母の通院介護の日々です。
年代的に、仕方ないですね。 頑張りましょう。
今年ものんびり、宜しくお願い致します。
Commented by al_lamia at 2017-01-21 17:17
お千さん
寒中の梅の花、香りも良いですよね
気温とあったお花と感じます。
熱々のお湯を注ぎ、その香りを楽しむのも
一興ですね。
Commented by al_lamia at 2017-01-21 17:23
コロコロさん
あれ?エキサイトと相性が悪くなったのかしら?
確かに、静岡は相当に暖かですね
蠟梅は、ほんとに良い香りですね。
お正月には、暮れのうちに見つけて 飾ります。
本当は、一本欲しいのですが・・・・・
もう、無理ですね。花屋さんで見つけて 楽しみます。
by al_lamia | 2017-01-18 17:30 | Comments(6)

JOYママ 気の向くままに・・・

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです