安寿恋しや・・・・・

今年も11月に入り ・・・・・・・  ん・・・・・・・・・・

残り少なくなって・・・  あと約3週間で  12月

何ですよねぇ〜〜〜  !!!!!!

やっと 私には丁度良い気温になって  ほっ! してますのに

気がつけば、あまり のんびり出来無い 時期が 間も無くです

それでも、深まった 秋の夜 空を見上げるとお月様が綺麗ですね

そんなお月様を 眺めていると どうしても    ・・・   





頭に浮かんでくるのは

 「 安寿恋しや ほ〜〜やれほ
   厨子王 恋しや ほ〜〜やれほ」  山椒大夫の一節です

この、安寿と厨子王の名前を

 ルネッチ、 グラ 、 オレッチ に置き換えたのが 私の気持ち

f0082570_1791483.jpg


もう、何匹も先に送ったので気持の整理はついてるのに

ママ 抱っこ!!! と膝にせがんだ ルネッチの姿が浮かぶと・・・

最後 頭があげられるまで、私のチュ! をせがんだグランデ

大変な包帯交換も結構大人しく我慢して、最後まで 忙しい息で頑張ってオレッチ

こんなお月様を眺めていると しみじみ 寂しくなりますねぇ〜〜

母とパフを送ったら  ん〜〜〜 あまりこの世に未練はありません

アアァツ!!  でも自殺願望でありませんから

ご安心ください。 

ただ、日々 余りに殺伐としたニュース、お先真っ暗な政府の対応など見てると

みなさん! 高齢者は頑張って長生きしなくていいですよ!って感じますね。

やはり 季節がもたらす感傷でしょうかねぇ?

秋はもの 想う 季節ですね

[PR]
Commented by お千 at 2016-11-09 18:13 x
本当に秋はもの想う季節です。私も昨日旅立った
大好きな人を思い出していました。
父、祖母、伯父、叔父、伯母、叔母、従妹、従兄……
あちらにも大好きな人の数が増えてきています。
その人々と会えるまで、沢山のお土産話ができるよう、
もう少しこの世で生きましょう。
年を取って、体も不具合ができてくるかもしれないけど、
まだ生きられるうちは、と、そう思ったものでした。
Commented by al_lamia at 2016-11-13 16:47
お千さん
ここ数日、暖かい・・・私には暑めですが
秋ですね(笑)
昨年、父を送って 落ち着いたら 何か気持ちが少し変化
挙句に、今年は3匹送って・・・・・
ますます この世に未練が薄くなってます
まぁ、お陰様で母とパフのこと以外 心残りが
無くなったからでしょう。
なんとなく、さっぱりしてます
Commented by cat-korokoro at 2016-11-14 14:19 x
命あるものは、いつまでもこの世にとどまっていられない・・
当たりまだとわかっていても、自分の寄る年波と
愛する者たちの別れが重なると、心寂しいですね。
いつか自分もいなくなる・・・そう思って引いて色々見てみると違った感傷にも浸ってしまいます。

まずは、今をたくましく生き抜きましょうね(*^^)v
Commented by al_lamia at 2016-11-19 23:55
コロコロさん
亀レスですみませんm(._.)m
旅立ったれた当初より、日数が経った最近の方が
心寂しいですね。
まぁ、残された時間を しっかり生きましょうね
って、この発想が・・・・・ (^ー^)かな?
by al_lamia | 2016-11-08 17:10 | ネコ | Comments(4)

JOYママ 気の向くままに・・・

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです