ごぶさたしてます

ほんと、最近はブログご無沙汰してます

なぜかバタバタしてまして・・・  気がつけば 9月の10日すぎ

秋は〜〜〜? と思いつつ  でも蒸してますね


f0082570_15421880.jpg


とりとめの無い 話になってしまいますが

昨晩は、友人たちと ↑のお店に 行ってきました

このお店、私個人の感想としては 静岡市内で一番美味しい

ベトナム料理のお店と思っています

かれこれ10年におつき合いかな?

オーナーはベトナムの女性ですが 大学は日本でしたので

日本語は完璧に近いです

そんな彼女、いろいろな事情があったのでしょうね

今回 このお店を閉店して 遠い 東北へ引っ越します

もう〜〜〜残念! としか言いようがなのですが 彼女の人生の選択ですから

落ち着いたら また彼の地で お店を開きたいそうです

ん〜〜〜 頑張れ! そして、機会があれば そのお店にも行きたいなぁ〜〜

閉店まで まだ20日あまりあります、できれば ランチに行きたいと

私のお腹は騒いでます (^^)v

[PR]
by al_lamia | 2016-09-14 15:48 | artri | Comments(8)
Commented by miyakokoto at 2016-09-14 18:42
こんばんわ(^^♪
 気温は下がったけど、湿度が有るので一番嫌な日々です。
秋雨前線がもたらす湿度、長く続くようですネ
 うわぁ~! このお料理日本料理かと思いましたσ(゚ー^*)
お気に入りのお店が無くなるのはさびしいですネ
お身体は、その後大丈夫ですか? お大事にしてくださいネ
Commented by cat-korokoro at 2016-09-15 15:22 x
まぁ、通い慣れたお店が無くなってしまうのですね。
残念です。東北?って事は、仙台かな?!
食はそれぞれ好みがあるので・・・お気持ち、お察し致します。
いつか、友人達とワイワイ再会出来ると良いですね。
あっ!その前にまだいけますね(^_-)-☆
Commented by お千 at 2016-09-16 15:12 x
仲のいい友達と食事、最高ですね。
ベトナム人って、真面目で日本人気質に近いのですって。
外国のいいお友達がいてて、よかったですね。

お店がなくなっても、きっと交流は続けられますよ。
でも今のうちにうんと楽しんで!
Commented at 2016-09-16 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al_lamia at 2016-09-21 16:01
miyakoさん
ベトナム料理ですが、繊細なお味です
味もさっぱりしてるものがありますし、野菜が多いです
ここは、ベトナム帰りの人も美味しいと評価してます
残年です
Commented by al_lamia at 2016-09-21 16:03
コロコロさん
そうです、北の都へ行ってしまうそうです
でも、それぞれの人生ですから仕方ないですね
少しゆっくりしたら 仙台でもお店をだしたいそうです
頑張って欲しいですね
Commented by al_lamia at 2016-09-21 16:05
お千さん
美味しいし、彼女もとても感じの良い人なので
とても残念ですが、FB友達なので
なんとなく繋がりは保てると思います。
新しい彼女の活動も楽しみです
でもねぇ〜〜〜 これから、美味しいベトナム料理
食べられなく なってしまうのが残念です
Commented by al_lamia at 2016-09-21 16:07
miyakoさん
こちらこそ、ありがとうございました。
初めてお声が聞けました(^^)v
これからも、宜しくお願い致します.


<< お引越し 少し・・・涼しい? >>