最近 結構大変

今週の月曜日から水曜日の朝まで

何年ぶりでしょうか? お猫達 3匹を 病院へ 預かって貰いました




f0082570_16593590.jpg


実は、私自身の 総合病院での受診があったので・・・

初診は何時に終わるか? 検査がどうなるか 不明で

さすがに ニャン達の食事に 帰宅するわけにも行かないので

彼等は 病院へ お泊りとなりました。

実際は 想像以上に 早くに終了して  帰宅できたのですが

まぁ 日頃の骨休めと、予定はそのままにして 1日 ゆっくりしました

不思議ですねぇ〜〜  数年前までは、彼等が心配で もう 出来るだけ早くに 迎えに行ったのですが

今回は、まぁ 食事(1日 4回) 、トイレ掃除 マッサージ などから 解放されて

あぁ〜〜  これだけ 大変だったのか? と 痛感しました。

揃って16歳で 全員 持病持ち 、食事もそれぞれ 違う療法食色なので 

水曜日の朝は 私も元気に復活して  3匹を迎えに行きました。

でも・・・・・ 今回 痛感したのは  もう 本当に この達が最後 !!!

居ない 寂しさも さることながら、責任と世話の事を考えると・・・・・

現在 諸事を じっくり 考える 時期に来たと 痛感してます。

3匹は帰宅して 揃って トイレに入って・・・ 忙しい(笑) 

まぁ、真面目に終活を 考える時になったなぁ〜〜〜と 今回考えました。

詳細は 次回に・・・・・  (^0^)   

[PR]
Commented by cat-korokoro at 2016-08-05 19:15 x
お疲れ様です。
結果があまり深刻じゃ無い事を祈ります。
まぁ、私自身は延命治療は受けない、がんになったら
抗がん剤治療も受けないと息子達に宣言していますが(^0^;)
それでも、なるべく元気でゆっくり向こうの世界に行きたいです。(笑)
Commented by お千 at 2016-08-06 15:29 x
猫の世話は大変です。特にJOYママさんのようにきちんとすればどんなに大変かと思ってしまいます。
たまには息抜きしましょう。
ご自分のためにもニャンちゃんのためにも。
Commented by al_lamia at 2016-08-12 16:56
コロコロさん
亀レスです(汗)
結果はまぁ グレーゾーンです
注意しながら 生きましょう!かな
私も不思議と生に執着がない様です
仰せの如く、
生きてる間はなるべく自分で自分のことがしたいですね
Commented by al_lamia at 2016-08-12 16:59
お千さん
そうなんですよ、ここへきて 結構ニャンズの世話が大変
まぁ、母のこともあるからでしょうね
自分自身も体の動きが遅い様ですし・・・
ストレス溜めないために、自分の楽しみやってますよ
でもねぇ〜〜、その時間を捻出するために
結構、忙しい(苦笑)
まぁ、それが生きる張り合いでも あるのでしょうね
Commented by miyakokoto at 2016-08-15 07:14
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 そうですよ ご自身の検査は矢張りして置かないと・・・
延命は必要ないとしても今は、まだまだお若いです。
早めに見つかれば治療も出来ますからご自身も大切にして
下さいネ 検査良好をお祈りして居ますニコ(*^_^*)ニコ
Commented by al_lamia at 2016-08-16 20:45
miyakoさん
こちらこそ、ご無沙汰してますが
写真は拝見してます。
検査結果は、グレーゾーンで経過見です
まだまだ、残暑厳しいです、ご自愛下さいね
by al_lamia | 2016-08-04 17:11 | ネコ | Comments(6)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia