ありゃ!!!

昨年あたりからでしょうか

オレッチの水の飲み方がひどいのです

分量も多いのですが、彼が水を飲むと ワンコの水飲み後のブルブルの様に

あたりに水が 飛び散った跡が・・・・・ 




f0082570_17282034.jpg


↑チョット若い時のオレッチですが

で、お口の中を覗きましたら・・・  あれ〜〜〜???  ニャンの歯って こんなに少なかった?

ん〜〜〜〜  グラ、お口を見せて! 嫌でも 見せて

パフちゃんは?  ん〜〜〜 見せてよ!!!

あれ!!  そんな・・・

いつの間にやら オレッチの歯が少なくなってます

犬歯は健在に、時々 私を噛んでますが(軽く)

犬歯の後ろ辺りの歯が・・・ それも、両脇 無くなってます

だから、お水を飲んだあと、水分が脇から飛び出してたのね?

人間の様に、口周りを手で拭けませんからねぇ〜〜

だから・・・ パート2    寝ている私の顔に、時たま ポトり!と

涎を落とすのねぇ〜〜〜納得です

はぁ〜〜、人間もニャンズも年を取ると 歯の問題も益々 起こってくるのねぇ〜

変な、発見でした 

[PR]
Commented by お千 at 2016-07-06 09:06 x
>人間もニャンズも年を取ると 

同じですねえ。
年を取るとやっぱり同じだと、思いました。
段々子供に返り、そして赤ちゃんになる。
必死で生きているから、ちょっと手を貸してやりたくなる、
可愛い、可愛いをしてやると、年をとっても嬉しいようですよ。
Commented by cat-korokoro at 2016-07-08 19:31 x
家猫は比較的長生きですから、こういうことありますよね
犬もあります(犬歯とか随時抜けていきます)
我が家のななは手で掬い飲み、周りはびっしょり濡れます(笑)

老いは人もペットも同じですね(^^ゞ
Commented by シュウ at 2016-07-08 21:34 x
あははは♪
レトリバーはちいさい時から,水はだらだらです.
タローが水を飲み始めると,ドレミがさっと飛んで行って,ティッシュを持って,後ろで待ってます(笑)
その姿を母が見て「過保護」と言います.
Commented by al_lamia at 2016-07-09 17:48
お千さん
そうなんです、人間も猫も・・・多分ワンちゃんもね
クールで抱かれるのが好きではなかったオレッチ
最近はまぁ〜うるさいほどの甘えて来ます、
今までクールで甘えなかった分を取りもど?感じ
何歳になっても、より可愛いですね
Commented by al_lamia at 2016-07-09 17:51
コロコロさん
確かにその傾向はあるのでしょうが
オレッチほど、室内飼いで歯が抜けたのは初めて
同じ年のグラもパフも少し米粒ほどの前歯がないだけです
人間もでが、体質もあるし やはり甲状腺亢進症が
体全体のダメージを与えてのかもしれませんね
Commented by al_lamia at 2016-07-09 17:54
シュウさん
うふふ・・・・(^0^)
タローくんのイメージと合ってますね
そりゃぁ、飲むときに気がつけば ティシュで待機しますよ
現在の我では、1日4回の食事のあと
オレッチは必ずティシュで口周りと歯のカミカミさせて
手入れしますよ
私もかこママさんに、過保護と言われますね(笑)
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-14 14:56
お蔭さまでブロ友パソコン相談室も6周年を迎えました。
これからもご支援宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
Commented by al_lamia at 2016-07-18 09:24
PC-otasukemanさん
6周年、おめでとうございます。
何かあったら、相談させていただきます
by al_lamia | 2016-07-05 17:35 | ネコ | Comments(8)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia