人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅川マキ

先日、図書館へ本を借りに行き 偶然目にしたCD


浅川マキ

   ご存知の方は少ないのでは?





浅川マキ_f0082570_1853734.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=yZjThBkBnqU

やっぱり、私の青春の1ページかな・・・・ (笑)

アングラ歌手の彼女の歌を偶然聞いたのは 、今は無くなってしまった

「銀巴里」のステージ でした

   真っ黒なロングスカートと黒いセェーター、黒のサングラスを掛けて

   黒のつば広の帽子をかぶり  ・・・ CDの写真と同じ 

   独特の声で歌ってました

  当時も今もアングラには全く興味の無い私でしたが

 一気に引き込まれ・・・ 帰宅して レコード買ってはまってましたねぇ〜

  一昨年、新聞にて 彼女の訃報を知り・・・何となく 頭の片隅に残って・・・

 それが偶然、図書館でCDを見つけて・・・ 
  
  久しぶりに 彼女の歌を聞きながら、 此処数日  車で聞いてます

  いまでも、懐かしく  好きだなぁ〜〜〜 と    思いながら

by al_lamia | 2012-05-03 19:06 | 嬉しい・楽しい・好き