人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ・・・わたしって・・・・

もしかして・・・・  私って・・・・


天才?






↑ は  冗談  ですが

実は、とっても美味しい「おだし・・・・・汁の状態で」頂きました

冷凍されていた「おだし」を解凍して、今朝は珍しく

わたしがお味噌汁作りました

いつもは、母の担当なんですが

中身は油抜きして、薄切りにした油揚げ、肉厚の椎茸を少し厚めに切って

お味噌は、京都の西京味噌で、上に三つ葉を散らしました

うう〜〜〜っ  なんでこんなに  美味しいの!!!

はい、理由は  おだし です!

上等の本枯れ節からとった おだし ですね!

さっぱり 品良い出汁・・・・ 家庭ではなかなか出せない味です

だって・・・・・  価格が・・・・・ それと、作り慣れてるポイントがあるのですね

私好みでは、西京味噌だけだと、少々味がぼける感じがするので

チョッピリ お醤油をたらします(でも、本日は美味しい 本返しがあるので、それを)

朝から、こんなに美味しいお味噌汁頂いて

わ・・・わたしって・・・・_f0082570_17182989.jpg


し〜あ〜わ〜せ!

くださった方に感謝!


注: ただし あくまでも わたし JOYママが

おいしい〜〜〜!と思ったので、他の方が このお味噌汁召し上がっても

同じ様に感ずるか、当方は関知・責任は持ちませんので!  

by al_lamia | 2011-04-03 17:19 | 食べ物