人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズの会

先週の話ですが・・・

つまり、今日のブログネタが無いので(汗)




年に1回のチーズの会が開催されました・・・って、

4人でホームパーティーしただけなんです

只、これは毎年「ヴァシュラン」と言うウヲッシュ・タイプのチーズを

取り寄せて、後は手作りの料理をお腹いっぱい食べる会(笑)

ん〜〜〜これを始めて何年になるか・・・忘れる程前ですね・・・って

最近何でもボロボロ忘れてますが


チーズの会_f0082570_17283586.jpg


これがその日の料理です

* 一番手前が、マダムSが作られた「オレンジのサラダ」

メッチャ美味しかったです!、作り方は

オレンジを写真の様にカットして、塩・こしょう・オリーブを散らして

サラダオイル・・・このオイルが味を左右しますが

残ったオイルをパンに着けて、最後まで楽しみます

* サラダの上のパンは、勿論 私のお気に入りのお店購入したフランスパン

4名でバゲット1本半と変わったカンパーニュ型(カンパーニュでは無い)のパン1個

* パンの隣はマダムTのデザートで、

イチジクのコンポートと煮リンゴにブランディー漬けのドライフルーツ掛け

*  デザートの隣が、この日のメインの「モンドール」チーズ

* チーズの右上は、私が作ったデザートで「サツマ芋の甘露煮・・・ゆず風味」

そして チーズの右下の大皿・・・やはり私が作った

コラーゲンタップリの鳥手羽のトマト煮込み

一番奥くのボールは、マダムTのグリーン・サラダですが

やはり、ドレシングのお味がとてもよろしい!

しかし・・・友人と話したのですが、

昔から見ると、我々も食欲が落ちたわねぇ〜〜〜  

だって、パスタ無しなんだから

無事に、楽しく・美味しくパーティーも終了しました

また、来年も楽しく集まりたいです!!!


by al_lamia | 2011-02-22 17:44 | 食べ物