人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと・・・2日

今年も、明日・あさって・・・・と

あと2日になりましたね

寒さもしっかり来て、嬉しい(静岡辺りの温度では)です

バタバタと年末の雑用に追われながら

それでもブログしてます(笑い)

今日のお昼の写真で〜〜〜す♪



最近の私は、朝とお昼にしっかり摂って

夕食はかるぅ〜〜〜〜く、なのです

写真は今日のお昼


あと・・・2日_f0082570_16404040.jpg


夕べ煮込んでおいた、鳥の手羽「中華風」です

残って居た下仁田ネギを沢山に、八角・生姜と紹興酒をたっぷりと

そして煮込んだだけぇ〜〜〜ですが、コラーゲンたっぷりで美味しかったです


あと・・・2日_f0082570_16425526.jpg


これは、大根嫌いの私が作る大根料理

お大根を適度な輪切りにして、四割にしてレンジて「チン!」して柔らかくします

ブロコリーも途中から入れて、軽く火を通して

フライパンに少量のオイルを入れて、お大根に焼き目を着けます

その間にレンジでチンしたお皿に出た大根の水分に、

砂糖・チョッピリお塩・少し多めのお醤油入れて、甘辛の元たれを作ります

お大根に焼き目が着いたら、別皿に出して、フライパンにタレを入れて

少し煮詰めて、そこへお大根を入れて絡めて、一味少々、ブロッコリーも入れて


出来上がり!

結構簡単で美味しいです、お試しください!

by al_lamia | 2010-12-29 16:49 | 食べ物