人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力要ります

ワンちゃんと生活してますと、お散歩が必要ですよね

私は元々大概の動物は大好きです!

猫達と生活してますが、子供の頃はワンと一緒に生活してましたので大好きです

しかし、そんな私がワンちゃんとの生活を選ばなかったのは



毎日のお散歩に付き合う自信がなかったからです、

で、お散歩しなくて住むニャン達との生活を選び

それも色々な理由があって、現在6匹との生活が足かけ10年近く続いてます

10年・・・若い頃の10年は気が付かないのですが

40歳を過ぎての10年・・・これは結構大変です
これ程体力が、記憶力が低下するとは思いませんでした

そして↑による我が家の大変、色々ありますが

今朝の大変の主人公・・・ヒロインの登場

体力要ります_f0082570_20422564.jpg


お嬢様その2「リーナちゃん」で〜す。

彼女の大変は「ブラッシング」

いえね、ダリ爺様の様に凶暴なんて事は全くございません

ブラッシングが嫌いなので、可愛い声で抗議は終わるまで続いてますが

問題は彼女の毛の質にあります。

何となくしっとりして密度が濃く、弾力があり、毛玉にはとてもなりにくいので、

余りブラッシングはしません。まぁ・・・3週間から1ヶ月に1回くらで済みますが

しかし、この1回結構体力消耗します

シットリタイプなので、櫛で引く時に力が要ります

絡んで居るのでないのですが・・・回数が少ないので抜ける量のありまして

1回のブラッシングに10分くらかな?

まぁこの程度のブラシングで疲れるなんて・・・と・・・思うのですが

されたリーナも終わると「ブス」っとした顔で逃げてます(^0^)

はい、リーちゃんもお疲れ様でした

でもね、ますます 美人になったわよ

by al_lamia | 2009-10-16 20:50 | ネコ