今年も咲いてます

今日は まだ10月13日

そう・・・・・ きょはオレッチの命日です

母を どうしても歯医者さんへ連れてゆかなかればならなくて

もう瀕死のオレッチに 帰ってくるまで頑張って!と言い置いて出かけましたが

帰宅した時は・・・もう・・・でした

出かける瞬間まで抱きしめてましたし・・・仕方ないと思ってましたが・・・

やはり別れは寂しいですね

なぜか我が家の木犀は、今年はもう満開です  少し早すぎますね

f0082570_17074935.jpg




[PR]
# by al_lamia | 2017-10-13 17:08 | 嬉しい・楽しい・好き | Comments(6)
世の中 選挙戦 ❗️
民進党 希望に乗っ取られて❓
希望なし ❓

浮世のゴタゴタなんぞ 知らぬ顔で
いまだ 夢の中 ❓

今朝のパフリーナです

f0082570_06394526.jpg

[PR]
# by al_lamia | 2017-10-01 06:37 | Comments(6)

今の時期?

裏の家とのネットに 咲いてました。

f0082570_21522093.jpg

近年、余り見かけなかったのですが
今年は家で見ることができて、嬉しいです。
本当に綺麗な青紫?ですね

露草を見ると、夏の通学を思い出します
子供の頃から、夏が大っ嫌いでした❗️
登校は嫌ではないのですが、暑い朝
自宅からバス停まで・・・歩い5分❓
この間と、降りてから学校までの歩く距離
それが毎日、嫌でしたねぇ・・・(~_~;)

そんな時、道端に咲いてる露草の青を見ると
暑さが少し緩和される気がしました
ホッとするのです。
立ち止まり、しゃがみこんで眺めたり

小学生の時から、夏が嫌いだったのですね ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2017-09-20 21:51 | Comments(4)

咲いてます

ジャングル状態の我が家ですが

f0082570_06445093.jpg
今までになく、萩が咲きました。
今朝は、この写真脚 以上に咲いてます。
でも、訳あって 多分 来年は無しだろうなぁ〜

ごめんね

[PR]
# by al_lamia | 2017-09-16 06:44 | Comments(4)

じぶん勝手

本当、自分勝手なんです
でも、そこか 可愛い 💗💓💞

f0082570_08224799.jpg
真夜中?の3時に鳴き喚き
私を叩き起こして ご飯!
私が5:30 に起きて、パフやぁ〜〜 って起こしたら

ん〜〜〜〜

f0082570_08243435.jpg

ねむい ・・・・・
寝る❗️ だそうですが

駄目‼️ お薬❗️ マッサージ ❗️ 顔拭き ❗️

と、今度は 私が パフを起こしました 😸

[PR]
# by al_lamia | 2017-08-20 08:21 | Comments(11)

今朝のパフ

最近、パフの態度が悪い❗️
抱かれたがらない (ノ_<)
ご飯ばかり欲しがって 夜中の2時とか
明け方の四時に耳元で絶叫‼️

f0082570_08413894.jpg
今朝、起き抜けに カメラを向けると
ふむ? ・・・ 寝ぼけて ボッ ・・・

f0082570_08424448.jpg

ええっ‼️
なによ❓ わたち 撮ってるの❓

あとは、なんとなく 無視 ・・・

でも、可愛い 💞 (๑˃̵ᴗ˂̵) かわいい

[PR]
# by al_lamia | 2017-08-12 08:39 | Comments(6)
残暑 お見舞い 申し上げます

さて、私のHPへ 遊びに来てくださいます 方々へ

お尋ねします

実は、目下 断捨離中ですが

なくなりました 父の未使用のソックスが 残っています

サイズは 24cm〜26cm   男性ですが、父は足が小さい方でした

どなたか、貰って くださる方 居ませんでしょうか?

母は、父が第一で デパートで良い品物のバーゲンがあるたびに

購入してまして・・・・・  それが 、未使用で何足があります

ご希望の方が おられましたら 是非是非  ご連絡をお願いいます!!!!!

  なを、色は 無難は グレー系です

[PR]
# by al_lamia | 2017-08-08 20:02 | Comments(0)

良くて、美味しい

f0082570_19561718.jpg
最近 お気に入り
タッパーに大さじ1くらいの蜂蜜を入れて
リンゴ酢をひたひたに入れ、蜂蜜とよく混ぜます
その中に、ひたひたよりも少し多めの干しぶどうを入れ
よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で保存
翌日からいただけます。
ヨーグルトと合わせて、1日 10粒〜
◯秘、に宜しいそうです
私は、ならないので 分かりませんが
美味しいです 😸

[PR]
# by al_lamia | 2017-07-28 19:54 | Comments(4)

来るのだろうか?

連日の猛暑・・・
九州の被災地の方々を思えば
こんな愚痴を言っては 申し訳ありませんが

それでも・・・暑い‼️ ‼️
ひたすら、暑いですね‼️

堪えるのは湿度が高い事が、一番ですが

f0082570_12221133.jpg

彼女は、私が丁度良いと感じる室温では
寒うです
なので、ミニのホットカーペット使ってます 😅

題名の来るのだろうか❓は
秋‼️ 冬が‼️ 来るのだろうか⁉️です

[PR]
# by al_lamia | 2017-07-17 12:19 | Comments(6)

熱い・・・

連日、熱いですね ・・・ 敢えて 暑い では無く (・_・;

雨が降れば、台風の様な‼️

そして、九州の災害の方々の大変で お気の毒な・・・
この暑さだけでも、堪えるますのに
生活の根底から・・・
だれでも、何処でも 起こり得る事態
言葉もありません。

日本のみならず、世界を見ても
異常気象、失業、経済不安 等 同じような状態

心身共に疲れるのも無理はありませんね
そんな中今朝のTVで、坐禅がパリで流行っている
と、放送されてました。
宗教を強いられのではなく、坐禅を組むことなより
自分自身を見た目なおす。
仏教徒でない私も、これは素晴らしいと思います。

日本の若い人達も、夏休み 経験してみると良いかな?
と、TVをみながら 思っていました。

f0082570_17395847.jpg

写真は、刺繍の先生がパリの骨董市で手に入れられた
刺繍の練習帳のようです。
几帳面だな 😸✌️

[PR]
# by al_lamia | 2017-07-10 17:27 | Comments(6)

トウモロコシご飯

季節の食べ物には、色々とありますね

ここ静岡県には、近年 美味しいトウモロコシが販売される様になりました


More
[PR]
# by al_lamia | 2017-06-18 16:42 | 食べ物 | Comments(8)
今朝のパフリーナ

f0082570_17435205.jpg

最近、ますます 若返る?
赤ちゃんがえり?

動いて、おみみがかけてしまいましたが

f0082570_17452242.jpg
可愛い顔してます
親バカですが 😸💓

[PR]
# by al_lamia | 2017-06-10 17:43 | Comments(10)

猫と花

昨日、スーパーで 芍薬を買いました。
f0082570_22302208.jpg

芍薬は 大好きなお花で、香りも大好き
咲き始めた 花の中心をクローズアップ撮影すると
これまた、なかなか 色っぽい 😸

f0082570_22320185.jpg

そんな、芍薬の香りを楽しみなが
ふっと・・・・・ 思ったのです
芍薬って・・・ん〜〜〜 ピンクの、方だけど
女盛りのパフのイメージかな?

と、すれば joy は やっぱり 
絢爛豪華な 真紅の薔薇 🌹

リーナは、旅立ったのが 葉桜の季節と
可愛らしさと、しっとりして 何処か ひんやりとした
桜 🌸 だなぁ〜〜〜

親バカが、可愛い娘達のイメージを
花にたとえて みました。😸

[PR]
# by al_lamia | 2017-06-03 22:29 | Comments(6)

ん〜〜〜

ここ10日程、なんとなく 体調不良です
そもそもは、1ヶ月ほど前?  
寝る時にベットで太ももを捻った?事から
太腿が痛んだり、其れに坐骨神経痛が出たり

挙句の果てに、鼻炎の所へ
母の風邪が 移された感じで 体も怠く

気候も暑くなって来て・・・
あぁ〜〜〜 秋まで 頑張ります‼️

f0082570_18262623.jpg
f0082570_18264685.jpg

玄関先の 紫陽花が、可愛く 咲き出しました。

[PR]
# by al_lamia | 2017-05-28 18:10 | Comments(4)

母、頑張る💪

此の所、友人が 新鮮な 旬の野菜を

送ってくれます 感謝

で、母が俄然頑張って 混ぜご飯を作りたがります

f0082570_10033253.jpg

昨日は、そら豆のごはん

一週間ほどまえは そら豆のさやを茹でて
その汁を使って グリンピースのご飯

両方とも、美味しくて 体重がバッチリ‼️
増加しました 105.png103.png

写真は、私が作った グリンピースの煮浸し

f0082570_10042771.jpg
友人のおかげで、季節 満喫してます。

[PR]
# by al_lamia | 2017-05-20 10:01 | Comments(8)

新緑

今年も 5月にはいり

新緑の美しい季節になりました

でも、やはり寒暖の差が激しいからでしょうか?

今年は坐骨神経痛と、その関連から

坐骨から右太太ももへの筋肉痛に悩まされます

特に、階段の昇り降りが・・・

f0082570_09520460.jpg

年長の友人が 昔 歳をとったら 平屋よ‼️と

話していた事が、痛感されます 😹

一階には 三年ほど前?に二階から 移した

母の部屋があるので、私の移動は無理で・・・

日々、足のマッサージに励んでおります。

本当に、加齢とは なってみないと 実感が湧かない

哀しい現象ですね

なんぞと、咲き出した 玄関先のゼラニュームを

眺めております。

皆様も、ご自愛くださいませ、!

[PR]
# by al_lamia | 2017-05-07 09:49 | Comments(8)

気温が上がって

今年もいよいよ 気温が上がって

私がバテる季節に なって来ました 105.png

でも。まだまだ 朝晩は 過ごしやすいですね

いえ、人によっては 寒いかな?


More
[PR]
# by al_lamia | 2017-04-14 17:54 | Comments(10)

咲きました

書きたいこと、あるのですが

なかなか 書いてる暇がなくて

なので、ちょっぴりの ミニコメントで

アップします。

f0082570_16353967.jpg

しだれ梅の鉢に咲いた 菫です

梅はとうの昔に散ってしまいましたが

菫が可愛いく 満開 春の訪れを教えくれてます。


[PR]
# by al_lamia | 2017-04-05 16:34 | Comments(4)
実は、私 本日から 国民年金の受給権利が得られるます

・・・・・・・・  年がわかりますね(苦笑)

で、手続きに行ってまいりました。


More
[PR]
# by al_lamia | 2017-03-31 18:36 | Comments(5)

他言無用

ここ数日、あまり体調が良いとは言えません。

例年の花粉ですが、今年は殊更ひどい様で 近来まれに 

くしゃみ、咳、鼻水に悩まされて・・・・・

たまに、夜もゆっくり休めず 睡眠不足の日が続いたりします


More
[PR]
# by al_lamia | 2017-03-12 16:07 | ネコ | Comments(9)

大人もねぇ

最近、ええっ!と言うか
あっきれ返るケースがありました。

一つは、スーパーの駐車場です。
私が行くスーパーの駐車場は、一方通行ですが
出口と入口が一緒です。

先日、買い物を終えて車でスペースから出ようとしましたら
入り口からの車が、いきなり右折して私の方へ来ます
つまり、出口のすぐ近くのスペースが空いていたので
一方通行を無視して、駐車しようとしたのです

私のすぐ2〜3台前で、私はその車の為に出られなくなりました。
仕方ないなので、そのまま停車して待っていますと
わたしの車があるので、駐車しにくかったのですね
悪戦苦闘しながら止めて
私に向かって、悪態ついてる感じでどなってました

その人、30〜40 位の見た目はおしゃれな女性で
車もBNW でした。
私は窓は閉めて居たので声は聞こえませんでしたし
完全に無視‼️
感想は、まぁ こんな人が妻なら かわいそう
子供もがいたら、悲劇かな

其れとも
これって、若年性痴●症?
逆走して、怒鳴って‼️ ですからね。
高速道路でなくて、良かったのか?

f0082570_11030714.jpg
☆ 写真は、関係ないです

その二
近所の銀行へ行きました
我が家からは一方通行で、その細い道に出口が二ヶ所
入り口は、細い通りを出た広い通りにあります

私の前を走って居た チョット派手なメタリックブルーの
車が、いきなりその出口から銀行の駐車場へ‼️
(´⊙ω⊙`)
対向車がなかったから良いのですが
呆れます‼️

子供、若者、高齢者と 色々ありますが
年齢関係なく 色々な人がいますね。

[PR]
# by al_lamia | 2017-02-28 10:45 | Comments(8)

最近の娘

f0082570_23570096.jpg

一人っ子になって、益々 我儘になってます。

ママ撫で撫でして
バァバの抱っこは我慢したでしゅ
今日は、チョット 下は行って
流しを探検したでしゅ、ママ 頭 ポン‼️して
叱ったでしゅが、いけない!って 知らなかったもの

嫌になったから、二階の私のお部屋に帰るでしゅ‼️

って、かんじです ^_^

[PR]
# by al_lamia | 2017-02-21 23:56 | ネコ | Comments(8)

戻って来たマフラー

年末、織物教室展に出品していたマフラーが

戻って来ました✌️

f0082570_18403609.jpg

f0082570_18405301.jpg

白い部分は、ダリの毛を

刺繍部分はノルウェージャンの リーナの毛を

自分で紡いで 織りました。

柔らかくて、優しい肌触りです。

前に一本、ダリの毛で 母用のマフラー織って

プレゼントしてます。

母も喜んで、この時期 外出に使ってます。

[PR]
# by al_lamia | 2017-02-09 18:39 | Comments(6)

インフルエンザ

10日ほど前から母がインフルエンザにかかりました
何とか回復しつつありますが,高齢なので元に戻るまで
結構時間がかかりそうです。
f0082570_21420588.jpg
私も自宅待機の時間が長く
幸いにも、今現在は 発病してません。
思う様に外出できませんので
40年前のワンピースを引っ張り出して
袖を切り、脇を広げて
スカートは切り
セェーターの下へ着る ジレに変更
そんな、リフォームする時間が出来ました。
スカート部分は、プリーツを解いて
そのまま、シルクのロングマフラーに
母の体調も、少しづつ回復してます
また、今まで動けなかった分の バタバタ生活が
戻って来ます。
其れまでに、もう一枚 袖なしインナーに
改良しないと‼️


[PR]
# by al_lamia | 2017-02-01 21:40 | Comments(6)

咲いてます

今年も枝垂れ梅が 咲いてます。

f0082570_17305358.jpg

まだ、数輪ですが 可愛い 💕

もう少し少し咲いたら、梅茶 淹れます

巷では節分 👹って、お豆を売り出してますね。

[PR]
# by al_lamia | 2017-01-18 17:30 | Comments(6)

激動の?

新年早々 色々ありました わたし 015.gif

先ずは、新年 初銀行へ、税金を支払いに

何故か駐車場へ入れません 軽く渋滞? 朝一なのに?

駐車場にはパトカーが停まっておりまして

まさか、銀行強盗? ATM 被害?

仕方ないので、別の銀行へ

お昼の全国版のニュースで、爆弾しかけた‼️と

手紙? 機動隊まで出て 構内調査

何事もなった様で、まぁ 良かったのですが・・・

何かあったのですが?・・・忘れました 汗

昨日、わたしの PCは、入院しました

勝手にバージョンアップしてから、重くて不調

いえ、私の体重ではありません 002.gif

起動し始めるのですが、途中で 真っ暗に‼️

このタイプに起こる問題らしいです。

と、新年早々 バタバタと今年も過ぎて行きそうです。

スマホがあるので、焦らないで 様のですがね^_^

[PR]
# by al_lamia | 2017-01-11 10:21 | Comments(4)

今朝のパフ

朝は寒かったのですが
日中は あっついです
今朝のパフです

f0082570_15192229.jpg

朝食を食べたら、眠そうな・・・・・
ママは 暖かい・・・ 暑いと、眠い、だるいです

[PR]
# by al_lamia | 2017-01-07 15:17 | Comments(4)

おめでとうございます

明けまして おめでとうございます。

新しい年がスタートしましたね。

みなさま、お元気で 元旦を迎えられましたか?

私自身は  一昨年は父を・・・ そして昨年は愛猫3匹を送り やはり心寂しいですね

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?

先ずは、3月に国民年金の給付の手続き開始かしら?

人生60回以上の新年を迎えますと、特別の感もなく ただ 淡々と・・・

という感じですね。

それでも、できる範囲で 残された人生を謳歌したいと思っています。

このブログも 細々と・・・ のんびりと・・・ ですが

本年も よろしくお付き合い 下さいませ。


f0082570_1145134.jpg


  玄関前の万両です

f0082570_1155081.jpg


こちらは、玄関に活けた 千両

  さて、金運に恵まれるでしょうか?(笑)

  経済面も大切ですが、それよりも 笑いと優しさの 年になって欲しいですね。

  みなさまのご健康を ご多幸を お祈り申し上げます。


[PR]
# by al_lamia | 2017-01-02 11:09 | 嬉しい・楽しい・好き | Comments(4)
ああっ‼️ 消えた‼️

書き込んだ記事が消えました 😢

気持ちを新たに、

今年もヨレヨレのブログへお出かけ下さいまして

誠にありがとうございました。

来年も、ヨレヨレしながら 頑張るつもりですので

宜しくお願い致します。。

今年もほんの数日となりました。

皆様には、お元気で良いお年をお迎えくださいませ。

f0082570_06242425.jpg

[PR]
# by al_lamia | 2016-12-29 06:24 | Comments(6)

可愛い

忙しくて、書いてる暇がありません
なので、可愛い写真だけ
アップします。・・・・・・・・ 親バカで すみません


f0082570_23425961.jpg

[PR]
# by al_lamia | 2016-12-20 23:42 | Comments(4)

思いつくままを書き連ねてます HPは http://gatti.ciao.jp/ 猫だらけです


by al_lamia